※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE
子育て・グッズ

ミルクからフォローアップに変えた時期や、フォローアップをやめた経験がある方の意見を知りたい。離乳食はよく食べ、牛乳でもいいか迷っている。

完ミの方に質問です。
いつミルクからフォローアップにかえましたか??
ミルクからフォローアップにせずにやめた方も教えて欲しいです。
離乳食はよく食べます。本などに書いてる量を用意していつも完食です。遊ばず一気ぐいするほどです。
よく食べるからフォローアップいらないかな?牛乳でいいのかな?とかもおもったり…

コメント

みほりん

うちもよく食べましたが、9ヶ月からフォロミ、1歳から牛乳にしました🙋

• IRIE

IRIE

そうなんですね。
    フォロミは鉄分も補給できるからなーと悩んでました。うちも今のミルクがなくなったらフォロミにしようかなーと思います

• 3月20日
  • みほりん

みほりん

だいたい9ヶ月頃からOKと書いてありますよね💡
    あとミルクより値段が安いので無くなり次第変えてしまいました😅

• 3月20日
  • IRIE

IRIE

あ、そうなんですね!!値段までまだ見てませんでした。笑
    離乳食よく食べるので、ミルクだったら栄養取りすぎなのかな…?とかおもったりしてて…笑

• 3月20日
  • みほりん

みほりん

うちは,はいはい→ぐんぐんでしたが☺️
    和光堂のHP通りに進めてしまいました🙌🏻
    確かに肥満ぎみになっても心配ですしね…😣

• 3月20日
  • IRIE

IRIE

そうなんです。ただでさえ大きいめなので…笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

フォロミは飲ませず卒ミしました😊
よく食べるなら無理にフォロミ飲ませる必要はないと言われましたよ!
1歳1ヶ月頃に買い置きが無くなったので牛乳に移行しました。

• IRIE

IRIE

よく食べるのですが、ミルクも好きで…ご飯のあと飲めると思ってるので試しにあげないで見てみようと思ったらギャン泣きでした…笑
    なので悩み中なのです。。
    買ってたミルクももうすぐなくなるなーと…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ牛乳にするのは早いですもんね💦
    ご飯食べてるし、味を受け付けない子やお腹を壊したりする子もいるって聞いたので、私は飲み慣れてるミルクのまま卒ミしました😃
    あと、フォロミって1日の量決まってませんでしたか?記憶違いでしたらスルーしてください😅

• 3月20日
  • IRIE

IRIE

え!!そうなんですかね?
    フォロミの量しらべてみます!!
    牛乳は少しはイチゴあげるときに少しだけはあげてるんですが、そんなに量は飲ませてないので、いきなり多くあげるのもなーと思ってました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳を飲料としてあげるのは1歳過ぎてからって言われてますもんね😅
    フォロミの量、ちょっと調べてみました!
    ・9ヶ月からは食後や食間に200mlずつ、それぞれの食事の後3回程度(1日合計600ml)
    ・1歳からは食間に200mlずつ、午前と午後の2回程度(1日合計400ml)
    と出てきました。食後に飲ませられないと思っていましたが、それは1歳からのようでした💦

• 3月20日
  • IRIE

IRIE

わわわ…調べてくださったんですね、ありがとうございます。
    食後三回100と寝る前に200ミルクは飲んでるので、計500だから大丈夫そうですね!
    1歳になったら牛乳に切り替えようかなと思います!

• 3月20日

フォローアップは飲ませていません🐮
保育園に入った1歳過ぎ頃にミルクを卒業しました🙆

• IRIE

IRIE

そうなのですね。はじめはフォロミするつもりなかったのですが…ミルク大好きみたいで…笑
    1歳くらいまでミルクって書いてますが、フォロミが9ヶ月からだったのでどうしようかなぁと…

• 3月20日
ななん

ずっとミルク一本で、1歳のお誕生日にミルクを卒業してご飯と牛乳のみです。

成長曲線ど真ん中の体重だった事と、ミルクと離乳食でも急な体重増加もなかったためミルクのままでした。
離乳食も1歳頃にはほぼ完了出来てたのでスパッと卒業しました。
今現在も、成長曲線のど真ん中ですw

• IRIE

IRIE

成長曲線は生まれた時が大きかったのもあるのか、マックスに大きいところにいてます。笑
    なのでミルクあげ続けるよりフォロミの方がいいのかなぁとおもったり。。

• 3月20日
  • ななん

ななん

体重増加が怖いならミルクよりフォロミの方が良いかもしれませんね。

まだ2回食ですかね?
    だとしたら3回食にしちゃって、牛乳でも良いかもしれません☻

• 3月20日
  • IRIE

IRIE

三回食にしてます!!
    ただ…哺乳瓶で飲むってのがお気に入りな様子なんですよね…笑

• 3月21日