※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
妊娠・出産

生理予定日より10日過ぎても4週の赤ちゃんだったが、心音確認で成長していることが分かり安心。排卵が遅れた可能性あり。検査薬での陽性反応は遅れても出ることがある。

2月1日が最終月経31日周期で
3月4日が生理予定日でしたが遅れたため6日に検査薬にて
陽性反応があり16日に初めて病院へ受診しました。
そしたら最終月経からの週数にするとだいぶ赤ちゃんが小さく4週すぎ程度の大きさしかなかったため流産の可能性を言われました。
ですが本日20日に半ばあきらめモードで再度病院へ受診するとしっかり心音の確認もとれ成長しているとのこと!
5週3wでした!
だいぶ排卵が遅れたのだろうとの事でしたが
それで6日に検査薬での陽性反応って出るものなのでしょうか?
茶オリがずっと少量ですが出ているので
赤ちゃんになにか原因があるのではないかと色々不安になってしまいます。
生理予定日から10日も過ぎていたのに赤ちゃんが4週ほどの大きさしかなかったのも気になってしまいます。
どなたか排卵が遅れた経験のある方コメントお願いします。

コメント

s。💓

排卵が遅れてたら生理予定日も3月4日ではなくなります。検査薬もフライングになったかもしれませんね

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    コメントありがとうございます!
    フライングとはなんでしょうか?

    • 3月20日
KKRmama

まったく同じような感じなのでコメントします。
1月31日が最終月経で、3月7日が生理予定日でした。1週間たっても生理がなく14日に検査薬で反応が出て、今日病院にいってきました。五週手前くらいの大きさしかなく、ふくろしか確認できませんでした。
だから私も結構早めに検査薬ででたわりには小さかったからびっくりでした。上3人もだいぶ遅れてたので、今回もなにも心配してません。

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    初めての事だったのでビックリしました!先週病院行った時も流産の可能性もあると言われてたのでこんな事あるんだなと思いました。

    • 3月20日
あやま

わたしも今回の妊娠がそんな感じでした!
最終月経日から計算して6wほどのときに受診したら4wしかありませんでしたが、排卵が遅れてたんだねと言われました😋

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    同じ方がいて安心しました。ありがとうございます!

    • 3月20日
  • あやま

    あやま

    出血や激痛がなければ赤ちゃんは無事だと思いますから信じて過ごしてください☺️💕わたしのお腹の子も気付いたらあっという間に大きくなってました!
    お互い気を楽に過ごしましょう❗️

    • 3月20日