※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について相談です。付け方が正しいか不安で、赤ちゃんが苦しそうに見えます。首と背中に隙間があるのですが、正しい使い方やコツを教えて欲しいです。

いつもお世話になります✨
生後1ヶ月と18日の赤ちゃんを育てています。

ベビービョルンの抱っこ紐を買ったのですが、なんか赤ちゃんが苦しそうで付け方があっているのか分かりません💦
なかなか泣き止まずずっとグズグズ言ってます😅

首と背中の所に隙間があるのですが、こんなもんなんですかね🤔❓
お使いの方コツなどあったら教えてください😞

コメント

bell

うちも使ってます♡
あってますよー♡
ただママとベビーの間、狭くて苦しそうなので、頭のグレーのベルト緩くしてもいいかもしれません😌

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます✨
    お礼が遅くなりすみません💦

アドバイス頂いて夕飯の準備の時もう一度トライしてみたら、スヤスヤ寝てくれました☺️👶
    予防接種までに慣れてくれるように、何度か付けてみます🎶

• 3月21日
なかみ

ベビービョルンone+使ってるので少し型が違うかもしれないので間違ってたらごめんなさい!
足納める所ないですか?
後赤ちゃんも最初は抱っこ紐に慣れてないので泣くことあります!
けど何回か家で付けてあげるとその内スヤスヤ寝てくれるようになりますよ❤️

• まゆ0410

まゆ0410

最初は付け方が悪かったのか断念しましたが、夕飯の準備の時もう一度トライしてみたらスヤスヤ寝てくれました☺️

• 3月21日
わお

赤ちゃんの頭がお母さんのあご辺りにくるようにするといいです!

• まゆ0410

まゆ0410

アドバイス頂いてもう一度付けてみたら、無事にスヤスヤ寝てくれました☺️
    最初は少し苦しかったみたいです😅

• 3月21日
みぃちゃん

私はもう少し上に赤ちゃんが来るように抱っこしてます。自分の胸の上に赤ちゃんの胸あたりが乗る感じというか…。うちも最初グズってますが、歩き出すとスヤスヤ寝てます💤

• まゆ0410

まゆ0410

アドバイス頂いてもう一度付けてみたら、無事にスヤスヤ寝てくれました☺️
    最初は低すぎてやっぱり苦しかったみたいです😅

• 3月21日