※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘が退院後、夜泣きが増えて昼夜ともにまとまって寝られず、心配しています。同じ経験の方いますか?

はじめまして❁
もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが産まれた体重が小さかった為、1ヶ月ちょっとNICUに入っていて3月11日に退院してきました。帰ってきて1週間ほどはひどい夜泣き等もなくミルクの時間(大体、3時間半から4時間の間隔です)に泣くぐらいで間はぐっすり眠っていたのですが一昨日ぐらいから夜も泣くようになり最初はこれが夜泣きってやつなのかなと気にしてなかったのですが、昼間も5分から10分経つと泣いて起きてまたちょっと寝てを繰り返してます😭夜も昼もちゃんと寝ても1時間ちょっとぐらいです……ミルクを飲んでるときはもう半分寝ていて無くなる頃には完全に寝ててたまにぜんぶ飲みきらないときもあるのですが、終わって寝かせようとすると目が覚めてしまいなかなか寝ず、しまいには泣いて起きてを繰り返します……
わたしも寝れなくてしんどいのですが娘もあんまりまとまって寝てないのも心配で……
同じような方、もしくはそうだったよーっていう方いらっしゃいますか?😭
長くなってしまい、すみません(´・ω・`)

コメント

しおり

退院おめでとうございます☺️
うちの子も病院にいる時が嘘のように、退院してからは全然寝てくれなくて自分自身も寝不足でつらくて何よりこどもが心配で不安な毎日でした、、😭😭
(退院後の我が家の記録です笑)
だんだんと自宅にも慣れてくれたのか、気づいたらしっかり寝てくれるようになりましたよ☺️☺️

休める時に休んでお身体大事にしてください♡
・・・長文失礼しました💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😢💓
    やっぱり泣く子は泣くんですかね😩個性があるだろうしあんまり周りの子と比べて気にしないようにはしてたんですがやっぱり心配で……(笑)
    うちもはやく慣れてもう少し仮眠がとれるようになるのを気長に待ちたいと思います😢❁

• 3月20日