※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずと
お仕事

派遣先企業が候補者を決めるのは普通ではないですか?

いつもお世話になってます。
派遣労働について質問です(><)結婚前まで派遣社員として働いていました。
最近元派遣先の企業の方から戻ってこないかとありがたいオファーが来ました。
そこで派遣について教えていただきたいのですが派遣先企業が既に候補者を決めるなんてイレギュラーなこと出来るのでしょうか?
普通、派遣会社が候補者を決めて顔合わせという段取りだと思うのですが、、

コメント

✲*゚たろちゃん✲*゚

法関係の詳しいことは分からないんですが、わたしが行っていた派遣先でも、「あの人に戻ってきてほしいなー」という派遣先の担当者の言葉で派遣元がその方に声をかけて、戻ってきたりしていました(^^)
きっと、派遣先、派遣元の担当者同士の関係にもよりますよね(^^)

派遣先がかずとさんが必要だと言ってくれてのことだから、すごくうれしいですね\(^^)/

• かずと

かずと

ご回答いただきましてありがとうございます(><)!
    私としても大変嬉しいことで喜んでたのですがそんなこと出来るのかと不安になりまして(TT)
    私がいた時に使っていた派遣会社から変えるそうなので大丈夫なのかなと考えてしまいまして、、
    でも大丈夫そうと知り安心ですヾ(●´∇`●)ノ

御丁寧にご回答いただきましてありがとうございましたヾ(__*)

• 10月6日

問題なくありますし、できますよ(^-^)
とってもありがたいし、嬉しいですね!

• かずと

かずと

ご回答いただきましてありがとうございます!
    問題ないのですね(><)!そんなイレギュラーなこと出来るのかと不安に思ってましたが安心です!
    必要とされるのはとても嬉しいですね*˙︶˙*)☆*°働けたら一生懸命頑張ります!

御丁寧にご回答いただきましてありがとうございました(●´ω`●)

• 10月6日
ザト

できますよー!
私は学生時代に派遣で働いていましたが、就活のタイミングで、直接リクエスト頂きました♪
派遣会社を通すと派遣会社の利益になる分が大きいので、できれば直接雇用したいと言われましたが、他に就職先が決まっていたので御断りしました。
派遣会社を通しても良いですし、直接雇用にしてもらっても良いと思います(*´艸`*)

• かずと

かずと

返信遅くなりましてすみません(´・・`)
    実際のお話していただきありがとうございます!そうなんですねヽ(*´∀`)ノかなり助かりました♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

• 10月6日