※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家事・料理

義母の誕生日、夜ご飯何を作れば良いのでしょう、、、鶏肉は嫌いのよう…

義母の誕生日、夜ご飯何を作れば良いのでしょう、、、

鶏肉は嫌いのようです。
歯が悪いため、エリンギとかのコリコリ系??も
食卓にあっても食べません(笑)
でも、それしかわかりません(笑)

夫が、うちで料理用意しとくよ!!と義母に伝え
よろしく!!と言って仕事に行きました(笑)

義母の好み、わからないし、何が食べたいか聞いても
なんでもいいよと言われます😅

一応何か少し豪華なものがいいんですかねぇ。、

ケーキは用意する予定です

コメント

もふもふ

お寿司、茶碗蒸しなどは
どうですか😃?

deleted user

洋食は大丈夫ですか?
でしたら、ビーフシチューとかはいかがでしょうか。
煮込めば、柔らかくなって豪華に見えますよ!!
あと、角煮なんかも切らずに煮込んで、デーンと出すと、迫力あります。

綾

私は誕生日とかは手巻き寿司にしてしまいます。
豪華に見えるし、好きなもの巻けるから楽です\(^-^)/

ふでぺん

私の義母も同じです😅
歯が悪いのと、好き嫌いが多いようで困ります😅
結婚式の食事も別メニューにしたくらいです😵

あの時は、グラタンが美味しかったと喜んでました☺


これは余談ですが、キャベツの千切りも固いと文句を言っているのに
おせんべいは好きで、バリバリ食べてます(笑)
おぃっ!と、心の中で突っ込んでます😅

pipi

手巻き寿司、お寿司
ですかね😊

ダイア

歯が悪いと大変ですね。
ちらし寿司やカップ寿司にポテトサラダでケーキサラダなどいかがですか?^ - ^ ケーキサラダは意外と簡単で、お刺身や生ハムでお花に見立てて飾ると豪華になりますよ!

shoooo

皆さんありがとうございます!!
お寿司という意見が多いようですね!!
参考にさせていただきます!!