※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41*
妊活

旦那が人工授精に反対し、自己流で頑張ることに不安を感じています。自己流での取り組みしかない状況ですか?

昨日も人工授精の質問を
させてもらいました!
旦那に話して不妊治療の
病院も探して相談に行こうと
思ったのですが
反対されました(´°ω°`)
他にも理由があると思うが
早いと言われました..
私的には自己流タイミングで
頑張りたいが取れない月や
途中でダメになることなど
1ヶ月が勿体無くなることが
年齢のこともあり
気にしてしまいます(*_*)
しばらくは自己流タイミングで
頑張るしかないのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

ご主人がそのようにいうのでしたら、難しいでしょうね。

何人目の妊活ですか?

  • 41*

    41*


    ありがとうございます!
    1人目です(^^)

    • 3月20日
しぃちゃん

反対されたんですね…
焦りますよね💦
だけど、、
1人ではできないことなので、
2人でしっかり話するしかないですね!

自己流ですか⁉︎
病院でタイミング療法受けたり、
41*さんだけでも検査受けてみたりも
いいと思いますよ🌟

  • 41*

    41*


    基礎体温と排卵検査薬で
    狙って頑張ってます(^^)
    タイミング取りたい時に
    出張でいなかったりするので
    病院でタイミングみて
    取れないと勿体無いので
    人工授精で精液凍結と
    考えてみたのですが(´°ω°`)

    • 3月20日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    出張が多いと、
    病院でのタイミング療法しても
    勿体ないですね。。
    どーにか旦那さんを説得するしかないですね!私も今タイミングで頑張って5周期リセットされてますが.ステップアップすると私の旦那も反対しそうな感じがします。

    • 3月20日
  • 41*

    41*


    そうなんですよね(*_*)
    その日にならないと
    わからないので..
    どーして旦那さんが
    反対しそうだと思いますか?

    • 3月20日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    仲良しでできると思ってるし.
    人工授精の知識や.病院に通わないと行けないなどで反対すると思います。

    前に少しだけチラッと言っただけで、
    えー⁉️って感じの反応でした。。
    私も30代になるので.35までには欲しいと思ってます🌟

    • 3月20日
くるみ

41✳︎さんの年齢にもよると思います。
35歳超えていてまだお一人もお子さんいらっしゃらないなら治療急いだ方がいいと思います。

  • 41*

    41*


    30代前半です!
    35歳までには
    出産終わりたいのが
    目標です(*_*)

    • 3月20日
💑

私は自己流と病院でのタイミング法合わせて1年妊娠できなかった為、人工授精にステップアップしました!
人工授精2回目リセットしたばかりなのですが…😭
人工授精へステップアップするとき、主人と何回も話し合いました!
私の主人はすぐに賛成してくれてはいたんですけど、人工授精の仕方を詳しくは理解してなかったので、病院の冊子見せながら本当に理解してもらった上で、人工授精決断しました‼︎

男性はやはり最初は病院行きづらいとは思いますが、不妊専門の病院なら男性も多いので行きやすいとは思います!

少ししか可能性が上がらなくても人工授精したいですよね😣

  • 41*

    41*


    すぐ賛成してくれたんですね!
    羨ましいです(^^)
    病院も人工授精のことも
    調べてから相談したが
    まさか反対されるとは
    思わなかったので
    また話し合いですね(*_*)

    • 3月20日
幸¨*)

ご年齢にもよると思いますが、私の病院の先生は大袈裟に言うと月経くる度に良質な卵子が排出されると思ってください。なので、病院あるあるで結婚して夫婦生活1年~2年たってもできなかったら来てくださいと初診で追い返す病院もあるが、今はできにくいと感じたら早めの受診を進めてるそうです!


家の人も昔は病院、大反対で全然協力的ではなかったですm(。>__<。)m
男性の場合は女性よりも自分に問題があったらどうしようって、女性が思ってる以上に不安で病院に行くことが嫌な人、反対する人多いみたいですね。

病院に行くのであれば、絶対に旦那さんの支えや協力は必要不可欠になるので、初めの検査結果などは夫婦揃って先生の説明を受けたりした方が旦那さんの意識は変わってくるかと思いますが、連れてくまでは頑張って説得ですね(っω<`。)

私は通院しながら自己流でタイミング見ても良いと思ってます󾌾

  • 41*

    41*


    まだできにくいかどうかも
    わからないです(´°ω°`)
    私の場合は腹腔鏡手術を
    去年やってやっと妊活再開の
    許可が出たという感じで
    正直これからって時です!
    妊活スタートしてから約1年
    手術もあったり
    取れない時や中断もあり
    回数ではまだ全然です(゚ω゚)

    • 3月20日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    腹腔鏡手術されたんですね!
    私なら3ヶ月=3回はタイミング見て無理ならステップアップで通院しながらしたいと旦那さんに言います!

    30代前半でも卵子の質が悪いと時間は全然ありませんから💦
    仕方ないんですが男の人は簡単に妊娠出来ると思ってる人多すぎて、お尻引っぱたいて誘導しないと深刻には思わないんですよね...(º﹃º )

    人工授精ならそこまで費用はかからないと思うので、人工授精は何回までやる、ダメなら体外受精やる、ダメなら特に原因なければタイミングで頑張るなど計画を具体的にたてて説得も有効的かもですよ😄

    人工授精はタイミング法とあまり変わらない原理なので特別、疾患なければそんなオススメはしませんが、どんな治療法が合うかはもう運でしかないので💦

    • 3月20日