※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴になります。私は婿に来てもらい実両親と同居しています。周りから…

どこにも吐き出せる所がないので、ここで失礼します。
愚痴になります。
私は婿に来てもらい実両親と同居しています。
周りからは『自分の親と同居なんて楽でいいね~』とか言われますがそぅ言われる事事態もストレスです。
私は三人姉妹の真ん中で家に残りました。いろんな理由から家を出るのが難しかったので旦那に婿に入ってもらいました。
でも、父親は昔からの考えで誰かが家を継ぐのが当たり前だみたいに言います。
母は病気のため、1人で買い物に出ることが困難です。
残りたくて残ったわけじゃないし、今の生活環境がすごくストレスです。
父は喫煙者で仕事から帰ってくるとすごく臭いです。家では外で吸ってはくれていますが戻ってくると臭くて耐えられません。子どももいるのですごく不快です。
母は、私のやり方に口を出してきます。
自分の思い通りにいかないとイライラされます。
最近はストレスなのか、息苦しく動悸がします。
家にいるのが嫌で仕方ありませんが毎日出かける所もありません。
姉や、いろいろ我慢もしているみたいフラッとよく遊びに来ます。
みんなそれぞれ大変なのは分かっていますが、度々遊びに来て食べっぱなし、飲みっぱなし、子どもが散らかした物もそのままで帰ります。
何で私ばっかり我慢しなきゃいけないんだろうと最近は思ってしまいます。
子どもも二人目を考えてはいますが、家に居てこんなにイライラするなら早く働きに出たいなとも思ってしまい、どうしたらいいのか...
まとまり無くてすみません。

コメント

せいまさまま

息抜きにならないかも知れませんが、旦那さんの実家に遊びにいってみてはどうでしょう?
近かったらの話なんですが。
それを理由に外に出るだけでも気分転換になりますよ😃

• あーちゃん

あーちゃん

義実家は遠いんです💦
    ちょっと出かけようとすると『どこ行くの?』『何しに行くの?』『明日買い出し行くなら明日にしたらいいでしょ』とか言われてなかなか辛いです。

• 3月20日
  • せいまさまま

せいまさまま

遠いとなかなか難しいですね😭
    ちょっとお散歩に出掛けてくる!も難しいようですし…
    親が口出しするのはイライラしますし。

私、1週間後に里帰りなんですが、今からストレスたまりそうですもん…

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

あっ!もぅすぐ出産ですね✨
    せいままさんは里帰りですし、上のお子さまもいるので、少しの間親に甘えてゆっくりしたらいいんじゃないですか?☺️
    出産頑張ってくださいね😊

• 3月20日
nya

あたしは、義理親と同居しています。
義理もストレス溜まりますが、実親もストレス溜まりますよね。
近くに住むのは出来ませんか?

• あーちゃん

あーちゃん

同居ストレスですよね。
    旦那は今のままで良いって言うので困ったものです。
    両親は旦那が婿だからなのか旦那にはあまり何も言いません。

• 3月20日
mikitty

自分の親と同居なら
金銭的メリットはあるのでしょうか?
もし メリットがなければ
近くで別の場所に住んで お母さんのお世話を 姉妹で分担する話が出来たら良いと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

確かに家賃はいらないし、生活費も負担は少ないです。
    でも、私はイライラするので出たいんですよね。
    お金の面を考えれば同居の方がいいんでしょうけど...

• 3月20日
  • mikitty

mikitty

私は 自分実家も旦那実家も同じ地域なので
    親と同じ建物に住んでいたら
    金銭的メリットはもちろん
    町内行事に 出て行く時
    ゴミ当番等など、、
    どちらかの実家に一緒に住んでいたら 楽な面もあるだろうなーと思いましたが

結果 自分らは 親とは別の一軒家で住んでいます(^◇^)別の家で住むと 旦那さんも自分も責任感が出て いい方向に進んでいけると思います

• 3月20日