※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
子育て・グッズ

高崎市に1年、36歳で1歳8ヶ月の娘がいます。人見知りでママ友がいない。近くの児童館や保育園に行ったことがない。同じ状況のママさんと話したいです。

高崎市に引っ越してもうすぐ1年。
36歳、1歳8ヶ月の娘がいます。
高崎なんでもセンターや、実家が前橋なので、
実家地域の子育てサロンなどに参加しましたが、
人見知り、コミ障で、
なかなか、お話出来るママさんがいません。

子育てサロンに参加しても、既に仲の良いママさん同士でお話してて、輪に入るのも躊躇ってしまいます😣

今住んでいる家の近くに、中川保育園の支援センター、井野児童館もありますが未だ行った事もありません💦

井野児童館、中川保育園の支援センターに行ってる方、いらっしゃいますか?
また、私と似た状況をお持ちのママさんがいらっしゃったら、良かったらお話し出来ると嬉しいです😊





コメント

にこ

こんにちは✨
4歳ともうすぐ7ヶ月の子どもがいます!32歳です(*^^*)
住んでる地域がとても近いのでメッセージしました‼
児童館は行ったことないですが、福祉センターは時々利用してます❗
良かったら仲良くしてください(^^)

  • ちゃん827

    ちゃん827

    早速のコメントありがとうございます😊
    こちらこそ、良かったら宜しくお願いします😄✨

    先輩ママさんですね✨
    福祉センターを利用しているんですね⁉️
    福祉センターは、確か近くに陸橋があると思いますが、そこですかね?

    うろ覚えですみません💦💦

    • 3月20日
  • にこ

    にこ

    そうですー‼
    結構広くて絵本も借りれたり、おもちゃも種類ありました(^^)
    小さい子いる人はお昼ご飯持ってきてる人も沢山いましたよ(*^^*)

    • 3月20日
  • ちゃん827

    ちゃん827

    やっぱり陸橋近くのあそこですねー😀❗️
    広くて、お昼ご飯持参で来て人もいるんですね😳

    おもちゃも種類豊富なら子供も飽きなさそうですし、
    行ってみたいですね✨

    • 3月20日
まるまるもりもり

上の子が保育園行ってるので
土曜日だけですが
井野児童館たまに行きます!

子育てサロン 支援センター
人見知りなので未経験です😭

  • ちゃん827

    ちゃん827

    コメントありがとうございます😊

    土曜日にたまに井野児童館に行かれているのですね😀

    結構、小さなお子さん来てたりしているのでしょうか❓

    支援センターは未経験なのですね!
    行こうと思っていても、なかなか行くというのが億劫になります😣

    • 3月20日
deleted user

はじめまして😊
私も井野の児童館、中川の支援センター近くに住んでますがまだ行ったことがありません(笑)
そろそろ支援センターデビューしたいなーと思ってるんですけどなかなか😭

  • ちゃん827

    ちゃん827

    はじめまして❗️
    コメントありがとうございます😊

    近くに住んでいるんですね⁉️
    近くに子供が遊べる施設があるのに、なかなか行くというのが億劫になります😭

    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    児童館は徒歩圏内だと思います🙌(笑)
    1回行っちゃえば平気なんだろうなーと思いつつ、その初めの1回がなかなか勇気でなくて😂

    子どものためにも行きたいなーとは思ってるんですけど(笑)

    • 3月20日