※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

娘の背中漏れ問題で困っています。パンパースのSサイズからMサイズに変えたが改善せず、メリーズのSサイズも同様。どのサイズやメーカーが良いか教えてください。

背中漏れ問題多発で困っています!

娘は今月の25日で3ヶ月で体重は6kgです。
ここ数日、背中漏れがすごくて困っています…
パンパースの肌イチのSサイズを普段使っていたのですが背中漏れ…
サイズアウトかな?と思い、貰ったパンパースのMサイズにしてみましたが背中漏れ(しかも、大量+足の方に緩みもあり)でまだ早かったのかと思い
貰ったメリーズのSサイズにしてみても背中漏れ(足をパタパタさせておしりがこんにちは状態の時もあり)…

メーカーなのか、サイズアウトなのか、迷走に走ってしまいました。


Mを買えばいいのかSを買えばいいのか
メーカーはどれが背中漏れ少ないとか
教えていただけると助かります😂🌀

コメント

ひなmam

わたしは背中漏れした時に
初めてムーニーのオムツポケット付きのにしました。
漏れるのは減りました。
パンツなので
テープよりはお高くなりましたが
漏れるのが嫌だったので。

  • ゆなママ

    ゆなママ


    パンツタイプに変えるなんて考えてもいませんでした🙄
    漏れるのホントに嫌ですよね…
    パンツタイプも検討してみます

    • 3月20日
まめぞうママ

パンパースほんっとに漏れますよねぇε-(´∀`; )
ここで質問して、オススメだったムーニーのゆるウンチポケットにしても漏れました😭
もう諦めて、漏れても汚れないように肌着に母乳パッド貼ってます!
それとオムツと背中の間にも母乳パッドを半分に折って入れてます(^_^;)

うちの場合は、ウンチしてからオムツ替えで寝かせる際に漏れてることがよくあるので、もしお子さんのウンチ踏ん張るタイミングがわるようでしたら、あらかじめ寝かせておくと良いですよ〜☆

  • ゆなママ

    ゆなママ

    みなさんオススメのMoonyのパンツタイプにしてみました(><)
    まだテープタイプがあるので母乳パッド試してみようと思います笑

    • 3月20日
deleted user

テープの止め方はどうですか?😉女の子なので後ろ長めにして、テープは逆ハの字にしても漏れますかね?💦

  • ゆなママ

    ゆなママ


    テープの止め方は逆八の字にしていますがやはり漏れてしまいます😂🌀
    今さっきもやられてしまいました…

    • 3月20日
なつママ

背中漏れ防止に
テープを逆ハの字につけると
良いみたいですよ‼️
パンパース肌イチは比較的
他社より小さいですが
メリーズは大きいです。
ムーニーSなどどうでしょう❔

  • ゆなママ

    ゆなママ


    逆八の字にしてるのですが少し漏れてしまっています…
    しないよりは量が減るのですが😂🌀

    Moonyですね!背中漏れ問題発生する前は1パックだけ使っていたのでまた使ってみようと思います!!

    • 3月20日
あんぱんまん

足が動いておむつがずれちゃってるんですかね。
パンツにしてみてはいかがでしょうか。

  • ゆなママ

    ゆなママ


    多分そうだと思うんです。
    足を動かすことが増えて
    オムツを変える時にお尻が少し出ていることも…

    まだねんね期?なんですがパンツタイプは履かせるの大変ではないですか?
    そこが気になってパンツタイプに踏み込めません😰🌀

    • 3月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    最初は難しいですけど、慣れると楽ですよ!

    • 3月20日
おぴー

パンパースは小さめと言いますよね😥
うちの子が6キロの時は
メリーズ、ムーニーを試しても小さくてダメで、
大きめに作られているグーンを使ったら漏れがなくなりました!

大きい子で、最近それも背中漏れするようになったので
今はMサイズの肌いちに変えました😂

良かったらグーンのSサイズも試してみてください🤗

  • ゆなママ

    ゆなママ


    グーンは大きめに作られているんですね💭
    グーンも考えてみます😂

    ちなみにどのくらいの体重の時にMサイズにしました??

    • 3月20日
  • おぴー

    おぴー

    ついこないだなので詳しい体重は分からないのですが、
    今6.5キロくらいだと思います💦

    お尻を気にするとおへそが出て、
    おへそを気にするとお尻が半ケツになってたので
    もうこれはサイズアップかなーと思って変えました🙌

    • 3月20日
くん

私も初めはパンパースでしたが、背中漏れが多かったので友達が勧めてくれたムーニーに変えました😊3か月の頃は背中漏れしなかったです‼️ただ、動きが激しくなって漏れてきてしまったので、先月からパンツタイプに変えました😊ムーニーのパンツタイプは背中漏れのうんちポケット⁇があるので、今のところ漏れていません🤗

  • ゆなママ

    ゆなママ


    Moonyいいみたいですね!
    まだハイハイもしてない時にパンツタイプにするのは大変でしょうか??

    • 3月20日
  • くん

    くん

    うちは寝返りしたのもパンツタイプにしたきっかけでした😁バタバタあんよのSサイズです😆腰は浮かせてくれませんが、テープより楽です😁

    • 3月20日
みーちゃんまま

逆はの字止めしてみても漏れてしまいますか(^_^;)?
パンパースは背中部分が長くて良いんですが、幅が狭いですよね💦
うちの子にはムーニーがぴったりでした!
お尻の形にフィットしてるので、足の周りもピタッとフィットして緩いということはなかったです☺️✨

ムーニーのパンツオムツはゆるうんちポケットついてるのでいいですよ!
テープよりはお高くなってしまいますが💦

  • ゆなママ

    ゆなママ

    ムーニーのパンツタイプを買って今履かせてみました!
    テープタイプよりもフィットしているような気がするので変えてよかったかもです💭

    • 3月20日
まっちゃ

みなさん書いてるように、ムーニーが一番漏れにくいと思います。

面倒でなければ、背中部分にティッシュとかガーゼををくるくる巻いたものを詰めておくとある程度せなかもれが防げますよー

蛇足ですがウンチ漏れのシミは、ウタマロという固形石けんで落としています。

  • ゆなママ

    ゆなママ

    やはりムーニーが漏れにくいんですね💭
    とりあえず、パンツタイプを購入して試しています。ですがまだテープタイプもたくさん残っているのでパンツタイプが合わないようならその方法も試してみようと思います😂

    ウタマロですね!
    毎回必死に洗ってました笑
    買ってみます❤️

    • 3月20日
ゆうり

私はパンパースからムーニーに変えました。うんちポケットがあるのでかなりおさまりました!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    ムーニーのパンツタイプ購入してみたので少し楽しみです😂❤️
    収まるといいなぁ

    • 3月20日