※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴ
子育て・グッズ

新しい環境でママ友を作りたいと思っています。どうやって出会えるか不安です。

夫の転勤や遠くに嫁いだのママの皆さん、ママ友はどうやって出来ましたか?
居た方が良いでしょうか?💦

昨年夫の転勤で引っ越し、出産しました。
周りにはまだ誰も知り合いが居ません…
先日児童館に行ってみたのですが、グループで来ている方ばかりですぐに帰ってきてしまいました😭
積極的な性格になりたい…
これから先不安です(;_;)

コメント

保育園とか行くようになると
嫌でもできますよ

我が家は転勤族なのでいつも
保育園で仲良くなってます

子供同士が仲良くて自然と親も
仲良くなりました

• はっぴ

はっぴ

そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます^ ^

• 3月21日
ゆうとん

福岡から静岡に転勤で約2年ほどいます。また今度転勤で福岡に戻りますが😅友達やママ友いなくても私は平気でした🤓

• はっぴ

はっぴ

生まれる前は何とも思わなかったんですが、無理して作らなくてもいいですよね😂ありがとうございます^ ^

• 3月21日
 しゅんまま

児童館人見知りには辛いですよねー
最初の頃はもうただただ耐えてました笑
ママ友までならなくても
話せる大人が欲しくて。
赤ちゃんと二人きりでずっとこもってると頭おかしくなりそうだったので頑張りました笑
しばらく通ってるとよく見る顔だなって話しかけてきてくれる人もいて
遠くから嫁いだのでみんな良くしてくれましたよ(^^)

保育所に入ってからも児童館での顔見知りが居たのでポツンとならずに済みました♪

今間が空いての二人目なのでまた1からスタートで児童館通ってます
でも一人目の時程必死ではないかな笑
まあこれも子供の為だと思って重い腰を上げて今日も行ってきます(^o^;)

ちなみに知り合いの人は児童館全然行かずにママ対子供の生活から保育園に行かせたら
最初の頃子供も人見知り激しくて大変だったみたいです
その子の性格にもよるでしょうが
うちの子は朝はぐずっても行けばいろんな子と遊んでたみたいですよ

ママ友作らなきゃ!って思うとしんどいので色んなおもちゃもあるし
子供のためと思って通うと
精神的に楽ですよ
そうこうしてるうちに自然に話しやすい人が出来ますよ(^^)

• はっぴ

はっぴ

ほんとに人見知りには辛いです😭
    子供のため!そうですよね!
    1日の話し相手が子供と旦那のみが何日か続くと他の人と話したくなります〜
    無理せず頑張ってみます✨

• 3月21日
mini

結婚と同時に引越しました😊私も働いていたので職場の知り合いはいますが、出産後にママ友っていうのはいませんよ😮積極的に欲しいと思うこともないです🤔育児の悩みとか愚痴は夫や実母に話してます💕保育園とか入ると自然に仲良くなる人が出来たらいいなとは思います😌

• はっぴ

はっぴ

ほんとに自然と仲良くなれるの理想ですよね😊気長にやっていきます!

• 3月21日