※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

子供が謎のグズリになった時の対応と家事について相談したいです。昨日は泣きすぎて疲れました。夜は寝ることができましたが、まだ疲れが残っています。

おはようございます。

みなさん、子供が謎にくずった時どう対応していますか?
その場合の家事などどうされていますか?

私は昨日1日中謎のグズリで参りました😭
今まで眠たい時とお腹空いた時以外
そこまで泣きじゃくった事がないので
なんで泣いているのか分からなかったです😭

泣きすぎて目元が腫れていてかわいそうでした😔

なんとか冷凍庫をあさって夜ご飯は作りましたが、、

夜は22時ごろに寝て7時30ごろ起床。
夜中1度も起きなかったです。

母乳のんでからまた寝ています。
かれこれ1時間ぐらい。

私はその間に朝ご飯済ませ、とりあえず洗濯物だけ回して
他の家事もしたかったのですが横になりたすぎて
ギブアップでした💦

私も睡眠は取れてるとは思うのですが、慣れないグズリを
経験しまだ疲れているような気がします。毎日眠くて眠くて
やばいです。

コメント

その頃はとにかくなんでも抱っこ紐で、家事してました!!!
お陰で18キロ痩せました!笑

あさみ

謎くずりした時は私の中では家事休みデーとしちゃってます😅
以前は子供をあやして、家事も~ってしていたのですが疲れきってしまったので😫(笑)

ボンチビ

うちの子は尋常じゃないくらい泣く子でその頃は家事放棄して、ひたすら抱っこで歩いていました。

何でもなくても泣くし、どうしようもなかったです。

メンタルリープ期に入ったのではないでしょうか?^ ^
生まれてから1歳過ぎるくらいまでこのメンタルリープは10回くらい訪れます。メンタルリープは飛躍的な知能の成長のことをいいます。赤ちゃんは短い期間でものすごく体重が増えたり身長が伸びたり、寝返りや追視など体の中で急激な変化があります。知能的にも、いつも自分をお世話してくれてるのが誰かを理解できたり、自分には手がある事に気付いたりします。急激に理解できるようになるので、赤ちゃんは不安でいっぱいになって、理由もなくぐずったり、いつもより泣きが激しくなったりしますので、もしかしたらこのリープ期に入ったのかなぁという印象でした^ ^

mini

めっちゃグズグズの日は空腹、おむつ、室温など思い浮かぶことをして、その後はもう泣きたい日なんだな〜と付き合います😊家事は数日できなくても死にませんよ👌抱っこ紐で落ち着くなら寂しいのかなと抱っこして家事しますね🙂ご飯なんて最悪買ってきたらいいし、洗濯もまとめてやればいいです。ご主人がすることだってできますよ💕