※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

義理の両親が不潔で赤ちゃんに触れることがあり、赤ちゃんが泣いて不安でいっぱい。義理の両親に気を使いながら、赤ちゃんを守りたいと悩んでいます。

昨日退院し、
生後6日目の赤ちゃん

義理の両親と旦那の5人暮らしです

旦那のお母さんはとても不潔で
ゴミ箱の掃除終わりにそのまま赤ちゃんを抱く

犬を触りまくった手で赤ちゃんの手、顔を触る

とにかくひどいです
洗濯物も犬のものと、私たちのものを普段洗われるので、子供のだけは手洗い手で絞りほしています。

朝部屋に来て
子供のはべつにしてんの?
と言われたから犬の毛とかが…洗剤も違うからと話すと、
犬のは洗わないからと平気で嘘をつく

いま、
赤ちゃんは沢山泣いて不安でいっぱいなのに
義理の両親に気を使い
ご飯も食べれません
助けてください

コメント

yukayu✧‧˚

かーさんの、
実家にはかえれないんですか?

  • かー

    かー

    共働きで誰も家にいなくて…

    • 3月20日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    誰もいなくても
    今の状況で
    義母さんたちと過ごすよりは快適だと思いますよ!!

    • 3月20日
ユリア

旦那さんに相談して、お母さんに言ってもらうようにするか
相談するだけでも気がらくになるとおもいますよ、

引っ越す予定はないのですか?

  • かー

    かー

    引っ越しはできません…
    色々事情があって😭

    • 3月20日
a-mam

ひどいですね💦そんなの絶対嫌です😢
旦那さんは何も言ってくれないですか?
産後1カ月だけでも実家に帰ることは出来ないですか?

  • かー

    かー

    旦那が言うと
    お母さんとそのあと気まずくなるのが面倒で

    • 3月20日
  • a-mam

    a-mam

    そうなんですね!けどそれがストレスになって鬱みたいになってしまっても大変です💦
    旦那さんから言って気まずくなるのが嫌なら、かーさんがお母さんに相談なんですが…ってことで1番嫌な部分を伝えるしかないと思います!
    私も旦那の実家に行って犬の毛がまとわりつくのが本当に嫌です!口に入ってたりするとため息出ます💦4カ月くらいの時犬に踏まれたこともあります!
    もっと気を使ってほしいですよね!

    • 3月20日
りぃ(26)

かーさんの
ご自宅やご実家には戻れないのですか?


私は産後実家に里帰りしましたが生活リズムがあわずストレスで39°の熱を出し結局自宅に戻りましたが(生後2週間)何とか家事育児やりくり出来ましたよ!

  • かー

    かー

    帰っても実家はほとんど誰もいないんです…仕事で

    • 3月20日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ストレスの中で窮屈に生活するよりも誰もいない実家に戻って自分と赤ちゃんのリズムで生活した方がストレスも軽減すると思うのですがどうでしょう😭

    • 3月20日
  • かー

    かー

    本当その通りですね…

    • 3月20日
めーみん

その事旦那様には伝えましたか?
旦那様に相談してみるのも
良いかもですね(><)

旦那様からお義母にちょっと
注意してもらうのは無理ですかね?
実母なら辞めてって言いやすいですが
義理となるとちょっと
言いづらい部分もあると思いますしね(-.-;)

  • かー

    かー

    一度洗濯のことは言ってくれたんですが…
    なにも変わらなくて

    • 3月20日
  • めーみん

    めーみん

    そーなんですね(´-﹏-`;)

    かーさんの実家に頼れそうなら
    実家の家族に相談してみるのはどうですか?

    • 3月20日
タンタン

実家へ行くことはできませんか?
私の母も同居です。私は同居に対してトラウマで同居は断固反対ですが、かーさんの気持ちすごく分かります!嘘つくところとか不潔な所とかすごく分かります!高校生の時洗面台に行くと私達孫の歯ブラシで洗面台を洗ってました😅

  • かー

    かー

    え…それひどすぎる…

    • 3月20日
さち

ひどいですね😩💦
私は実家に里帰りでしたが、両親とそりが合わずケンカばっかりでイライラ止まらず、自宅に帰ったら全部自分でやらなきゃないけど自分のペースでなんでもできるから逆に気持ち的には楽になりましたよ!
私は実家だから言いたいことは言えたけど義理のお母さんにはなかなか言えないですよね💦旦那さんから伝えてもらうのも、ちゃんとうまく伝えてくれればいいけど男ってそのへんの調節下手ですよね😢