※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

長男が小学校に入学し、ゲーム機を買うか迷っています。皆さんはいつからどんなゲームを買いましたか?要望を教えてください。

4月から長男が小学校に入学します。今までゲーム機を与えたことがなく、入学を機に任天堂スイッチを買ってあげよう…と旦那が。 その理由は今ゲーム機を持たない事によって友達の輪から抜けてしまうのでは?など いろいろあります。 みなさんは、どの時期からどのようなゲームを買ってあげましたか?買う予定ですか?
いろいろなご意見よろしくお願いします。

コメント

りんご

うちは一年生のクリスマスに3DSを買ってあげました。
今二年生ですが、周りに持ってない子はいっぱいいますよ。
持ってない子と遊ぶ時は3DSで遊ばない等一応決めています。

ぴっぴ

スイッチよりも3DSのほうがいいですよー!
スイッチはあまり回りにもってる子はいないですね!

今は学童でもゲーム機持ってきていい曜日があって、みんな3DSもってきてますよ☺️

ゆっ

Switchオススメです。
見守り機能というのがあって、親がスマホで、子供のSwitchする時間の制限をかけられますよ❗️
うちは、毎日1時間です。1時間前になったら、お知らせアラームがなって1時間で、切れてしまいます。
それに、テレビ画面でも出来るし、うちは兄弟が居るんですが、2人でも出来るし。持ち運びも出来るので。

うみうみ*4kidsmämä

3DSの方がいいと思います☺
ただ、車や部屋などどこでもやります…😰
上の子がそうです_| ̄|○ il||li

みるくティー☆

長男が4月から3年生ですがまだ
ゲームを持っていませんよ。
さすがに2年生後半にもなれば
少数派ですが💦
でもゲームを持っていないからと
仲間はずれとかは無いです。
まだお子さんが欲しがってるとかでも
なければ別に入学するからと
買い揃える必要も無いかと…
嫌でも欲しいという時期はくる
だろうし、その時でも
十分だと思います。

さき

ゲーム持ってないから仲間はずれはありますよ💦
親の知らない所で寂しい思いをしてるかも…ですね💦
ただ、友達と…という名目なら3DSですね。
ポケモンとか流行ると思うので…。
というか、今の友達の小学生はポケモン三昧です🤣