※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどくて不安。後屈で子宮内膜症もあるけど、まだはっきりしていない。腰痛がつらくて心配。同じ症状の方いますか?

妊娠初期なんですが、まだはっきりと
胎嚢確認まではできてないですが、
病院でも妊娠の判断は
もらっています!
私は子宮が後屈で子宮内膜症も
あるので、先生にこういう人は
腰痛がでやすいと
言われたのですが、
昨日寝てるときからすごく
腰が痛くて辛いです😭
まだはっきりしていないので
不安で仕方ないです😫
特に出血は下腹部痛などは
ないのですが、
妊娠初期に腰痛がひどかった方
もしくは後屈の方
いらっしゃいますか?💦

コメント

みるく

腰痛ありました!

あと下腹部痛も。。
先生に聞いたら子宮が大きくなる痛みだと
おもうよ!我慢できないとか出血あったら
すぐ病院来てと言われました。


でもなんにもなく。4ヶ月にはいりましたよ!

  • すず

    すず


    本当ですか(*´Д`*)
    安心しました😵

    今はもう腰痛は落ち着いて
    いますか?

    • 3月20日
  • みるく

    みるく


    たまーにまだなるときもあります!
    今現在は落ち着いてます☺️❤️❤️

    • 3月20日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    ありがとうございました(●´艸`)
    特にそれ以外の症状が
    でない限り、次の
    診察まで様子を
    みたいと思います😊

    • 3月20日
きび砂糖

私、子宮後屈ですが
腰痛はあまりひどくないです。
下腹部痛はありますが…

はやく胎嚢確認できるといいですね!

  • すず

    すず


    そうなんですね😫
    いろいろあるんですかね、
    はやく次の受診日に
    なってほしいです(。_。)

    • 3月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    子宮後屈はなかなか妊娠しづらいという人もいますし(私が妊娠した月は仲良し1回しかしてません)
    子宮後屈で生理が軽い人もいます。
    (私は重たいですが(^^;)
    なので、
    その人の身体によってしまうのかもです。
    私も下痢になったり、便秘になったり、
    下腹部痛チクチクしたり
    たまに腰痛や頭痛、だるかったり
    吐き気や嗚咽があったり
    (私の場合10時くらいから15時が体調よくて夕方から下り坂です)

    胎嚢確認できないかな→はやく胎芽みえないかな→心拍確認できないかな!→しっかり成長できてるかな!
    と、常に不安になるかもしれませんが
    ママリ頼りましょう!
    色んな経験があるママ先輩がたくさんいます☺️✨🌸

    • 3月20日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😭
    私は後屈+内膜症+多嚢胞
    で本当に奇跡的に
    治療して半年もしない内に
    陽性反応が見れたので
    この奇跡を大事にしたくて
    体1つ1つの症状が
    気になって仕方ないです😥
    まだ計算上では4w2dぐらい
    で1回目に病院に行ったときは
    3週後半だったので
    小さな影しか見えなくて😭
    そりゃぁそうなんですが、
    私もぷぷぷりさんと
    同じで夕方にかけて
    体調が、悪いです😥

    ありがとうございます💕
    すごく元気もらいました!
    自分の赤ちゃん信じて
    皆さんに頼りながら
    乗り越えていきたいです!

    • 3月20日