※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

結婚式前に痩せていたが、妊娠後に体重増加でストレス。過去に拒食症経験あり。赤ちゃんの成長を感じつつも、ダイエット願望が強い。吐き出せず悩んでいる。

体重増加が本当にストレスで叫びたいです😢
妊娠直前に結婚式があったので
普段より痩せてはいたのですが
いつもの体重はとうに過ぎています笑

元々拒食症で辛かった時期もあり
ダイエットにこだわってしまう傾向がありますが
お腹の赤ちゃんの順調な成長を感じると
ダイエットしたいしたいとばっかり
頭にある自分が本当やになります😂

オチがなくてすみません😭
なかなか吐き出せる場がなくかかせていただきました😭

コメント

Yun.

赤ちゃんの重さと羊水の重さなので体重増加はしょうがないですよね(´;ω;`)赤ちゃんが成長してる嬉しい証拠ですね💕出産したら戻るので安心してください!

• こうめ

こうめ

どん底の気分に、優しいコメントありがとうございます😢✨✨しょうがないですよね😭こんな精神状態で妊娠を楽しめない方が勿体無いですよね😢😢

• 3月20日
  • Yun.

Yun.

お腹に赤ちゃんがいて一心同体で居られるのも貴重で幸せな時間なので、リフレッシュして楽しんでください☺️💕

• 3月20日
  • こうめ

こうめ

その通りですね😢✨出産後はこんなこともささいなことと思えるくらい忙しくて可愛いんでしょうね😂✨!元気が出ました😳✨

• 3月20日
  • Yun.

Yun.

ほんとにそれです(笑)妊婦時代が遠い昔みたいに今は毎日が慌ただしくて大変です😂でもやっぱり可愛いので頑張れます!出産がんばってください❤️

• 3月20日
N

私も元々ダイエットしていました!
けど、妊娠が分かり子供の為にダイエットする訳にはいきません😢

妊娠して臨月になる頃には、15キロ太りました。。(笑)

でも、出産して半年程で、元の体重に戻りましたよ!!☺️

今はダイエットの事は考えずに頑張りましょう😊

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😳✨朝から体重計乗って半べそかいてました😭笑 お腹の子になにかあってからでは遅いですもんね😳元に戻る説信じて頑張ります😂✨✨✨

• 3月20日
ころ

私も毎朝体重計乗るたびにため息です😢体重増加ストレスですよね💦

• こうめ

こうめ

大した太るようなジャンクな食事をしてるわけでもないのに、体重計乗るとびっくりしますよね😢母親教室で毎朝の体重測定で意識的になっていいと言われてますが、私はのるの怖くて週一くらいに逃げちゃってます😭ショックも1週間分ですが😂😂😂

• 3月20日
  • ころ

ころ

大して食べてないのにーーー

って私も頭悩ませてます😢後期は特にどんどん太りますね😢

• 3月20日
  • こうめ

こうめ

ほんとですよね😭!気が向いた時食べたもの記録するアプリ使ってますけどカロリー的にもたいしたことないのに体重は着実に増えます😢

妊娠中期も後半戦になってくるのでのびしろ残しておきたかったのですがなかなかうまくいかないものです😢😢😢

• 3月20日
せーま

すごく分かります😂
今まででこんなに体重増えたことない㌔数に達してしまって、不安でしかないです😭
私も毎日乗らないとと思うのですが、不安で週1回に逃げてます💦
不安吐き出したくなる気持ちわかります!吐き出して少しでも和らぐなら不安は口に出しましょう!!

• こうめ

こうめ

ありがとうございます😢✨そうなんです😭なったことない体重になってて乗るたび目を疑います😭!毎日こんな気分になるのかと思うとやっぱり避けちゃいますね😢お気持ちとてもわかります!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 3月20日
まろみ

私も元々、増えてもこのくらいじゃないとダメ!ていう体重のこだわりがあり、わざと食べなかったり食べすぎたら吐くみたいな体質がありました😂

今すでに+10㌔でもー、食事や体重に関してはとってもストレスを感じていましたが、赤ちゃん大きくなっているなぁ~て思うようにしてます🌼.*

食べ過ぎ、食べなさ過ぎ、調整難しいですが、産後また頑張って痩せればいいや~と思って開き直ってます!

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊
    お辛い体験でしたね😢すごくわかります😂妊娠わかった時嬉しいのと同時に増えてもこれくらいって意気込んでした😭調整難しいですね😭😭😭自分1人の身体じゃないから乱暴に痩せようともできなく気持ちのバランスが難しいです😢

• 3月20日
  • まろみ

まろみ

▷どんなに痩せても、周りをみれば自分がすごく太ってみえていました😭今もよく思います 😭
    生まれるまで色々あると思いますが、お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 3月20日