※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンとかなる
妊娠・出産

父子家庭で育ち、幼少期の記憶がほとんどない。家族関係が複雑で暴言がある。妊娠後に家族との戦いを夢見て泣くことも。自分の父親や親戚には避けたい気持ちがあり、それが理解できない悩みがある。

早くもガルガル期なのでしょうか?

私は父子家庭で育ちました。
小1〜小3まで祖父母の家で育ち。
小3〜小5は父の再婚相手と腹違いの妹と実の姉と住んでいて
小5〜結婚まで父と姉3人でくらしていました。

ご飯はいつも祖母の所にいって食べさせてもらっていましたし、
今でも祖母の事は大好きです。
父親も孫ができると喜んで色々買ってくれてます。

関係してるのかはわからないですが、
私は小1〜小5までの記憶はほとんどありません。

ただ、誰と住んでいたかとゆう事と誰も助けてくれないんだとずっと思っていた事。

誰も助けてくれないとなぜ思っていたのかも不明です。

中学生ぐらいからの印象は
父親も祖父も好き放題で
怒ると誰も止められないぐらいの暴言。
手を出されたのは数えれるくらいですが、

祖母は見ていてなだめるけど、
とゆうより止めれないので、初めから聞いているだけ
とゆうのだけでした。

妊娠してから、家族と戦っている夢にでうなされて、起きたら泣いているときもあります。

私の母親と旦那の両親には全く思わないのに
自分の父親や親戚には産まれてくる子を触られたくないと思ってしまうのは、どうしてかわからなくて自分が嫌になります(´;Д;`)

コメント

ℛ ♡...*゜

ガルガル期とはまた違う気もしますが、、、
子供を守る母性本能が出てきてるんだなあと思いました。

  • ニャンとかなる

    ニャンとかなる

    ガルガル期とは違いますかね(´;Д;`)

    母性本能だと言われると安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ガルガルは自分の旦那にすら発動しますw
    野生のオオカミみたいなものですね。
    産後のホルモンの関係なので、産前は考えにくいです。
    母性本能ですね💓
    幸せな家庭を築いてくださいね💓

    • 3月20日
  • ニャンとかなる

    ニャンとかなる

    勉強不足でした(´;Д;`)

    旦那にはお嫁にもらってくれて、
    感謝しかないので、
    早いガルガル期と思いたかったのかな、、、笑


    はい!幸せな家庭を築きます!笑

    • 3月20日
みんみん!!

こんにちは😃
初めての妊娠ですか⁇
しんどそうですね、大丈夫でしょうか⁇
お腹が大きくて睡眠も浅く、私も嫌な夢を何度か見て叫んでるところを夫に起こされたことがあります。産前産後はただでさえ精神的に不安でナイーブになると聞きますが本当に大したことじゃなくても嫌な気持ちになったりするものだと感じることもありました。

ご自身の家族のこと、ニャンとかなるさんは決して嫌いなわけではないと思います。でも、これまでの経験でもやもやした複雑な感情があるのかな、とも思います。文面を読ませていただいた限りそれは無理のないことだと思いますし、誰しも多かれ少なかれあることじゃないかと思います。私も大したことじゃないのですが、昔の両親のことを思い出して泣いてしまうこともあります。
今は無理をしなくてもいいと思います。楽しみにしているお父さんには悪いですが、少し距離を取って、もし気持ちが落ち着いてきたり優しい気持ちになるようだったら、しっかりお孫さんに会わせてあげればよいのではないでしょうか。長文失礼しました。的外れだったらすいません(^◇^;)

  • ニャンとかなる

    ニャンとかなる

    初めてです!!

    本当に同じで、この前旦那に起こされました。
    やっぱり
    ホルモンバランスの関係もあるのかな?とも思っております!!

    親身になってくれてるのが伝わってきて、感動してしまいました😭

    昔の事は昔!と片付けれていたつもりだったけど、
    心はそう簡単ではなかったのかな?と思いました😭

    すこし優しい気持ちになるまで、
    距離を保ちたいと思います!

    ありがとうございます🙏☺️

    • 3月20日