※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

保育園準備で、安いお店やおすすめの商品を知りたいです。リストはフェイスタオル、おしぼり、エプロン、リュック、くつ、帽子です。夜中ですが、よろしくお願いします。

保育園準備進めてます!
これはどこが安かったとかあったら
教えて頂きたいです。

説明会が今日だったので、
バタバタ準備することになりそうです。。

買うリストとしては

フェイスタオル、おしぼり、
エプロン、リュック、くつ、帽子です!

どこのお店ブランドが安かったか、
どこが可愛かったか?、またみなさんが
おすすめのお店を教えて頂きたいです!

夜中にすみません💦
よかったらお願いします!

コメント

ミニオン

昨日たまたまサンキに行ったりセールしてるものもありました💜うちはおしぼり買いましたよ~!15%オフで安かったです!

ゆっこ

保育園入園おめでとうございます。

ご参考までに、長女の場合を参考に回答します。住んでいる場所にもよると思いますが…
お役に立てれば幸いです。

サイズやキャラ規定がない場合です。
うちの娘は、キャラに疎かったのでピンク系であれば何でも良かった為助かりました。

私は、ブランドや値段よりアイテムの丈夫さと機能性の高いものをそれぞれアカチャンホンポ(帽子、エプロン、リュック→丸洗い洗濯が可能なもの)、西松屋(靴→三足、靴下→5足以上)、DAISO(フェイスタオル、おしぼり)、などで揃えました。あとは、頂き物やお下がり。

保育園に行き始めると毎日洗濯に追われるのでいずれも複数いると思います。特にタオル系、靴下などは1週間分を買い揃えてジップロックにいれて曜日ごとにセットしてました。

夏になると更に洗濯する頻度が増えるので、安く丈夫で量を増やす‼︎感じでした。

着替え用の服とか買い足していくと結構な金額になってきます。更にすぐにサイズオーバーになるため、また違うサイズの服を買い足していくんですよね。笑

準備頑張って下さい!