※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で3回嘔吐し、熱はピークで下がっている。夕方に回復し、保育園に行かせるべきか悩んでいます。排便がないため下痢か不明です。

子供が朝5時、7時、8時半と計3回嘔吐しました。午前中受診して胃腸炎とのことでした。受診後、嘔吐はありません。
夕飯は食欲でてきてたので、お茶漬けを食べました。
熱は病院で測った37.5度がピークでその後でてません。

夕方にはいつも通りになり、ほっとしました。

この状態で、翌日、保育園に行かせますか?嘔吐してからは排便してないので下痢かどうかはわかりません(TT)

コメント

高齢ママ

悩むところですよね~

私だったら、保育園につれていくと思います。

吐くだけ吐いて、熱も下がって、食欲もあるのなら、大丈夫だと思いますよ。

うちの息子も、赤ちゃんのころから、10歳の現在まで同じようなこと、繰り返してますが、吐いた後、熱も下がって、元気にしてれば、もう大丈夫!って感じです。

なぴまる

うちも最近下の子が胃腸炎になりました。嘔吐は1回だけでしたが、夜から下痢~軟便になりました💦うちは食欲が落ちてしまったので、食欲が回復して普通のご飯が食べられるようになってから保育園に行かせました!食欲あっていつも通りご飯が食べられるようになったら大丈夫じゃないですかね?小児科の先生からはそう言われましたよ(●´ω`●)

ゆり

病児保育で預けてる人がいましたよ!