※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

母子手帳の妊婦自身の記録を書こうと思っているのですが皆さんはどんな事を書きましたが^_^⁇

こんばんわ^_^
母子手帳の妊婦自身の記録を書こうと
思っているのですが
皆さんはどんな事を書きましたが^_^⁇

コメント

3kidsmama

検診で言われた事、思った事などを書いています

kaylee

私も同じ事を考えてました(笑)
ふと、自分の母子手帳を見ていて語彙力がなくてかなり断片的な感想が書かれてました!
昔の母が滲み出てたので私も感じた事をそのまま書きましたよ♪

りーる

その時の気持ちや、お腹の動きなどを記録しましたよ(∩´∀`∩)

ゆき

寝てるとよく足がつるとか、便秘になったとか書いてありました😂

まゆてぃーな

私は母子手帳じゃなく妊娠カレンダーってアプリに付けてます。
嘔吐とか便秘とかうんち、とかスタンプ選べるので選んでます。
書くことあれば書けるのですが、スタンプでだいたいまかなえてます。

(´,,•ω•,,)♡

最初は書いてましたが9ヶ月に入ってからは書いてないです。ですが、不安な気持ちとか病院で聞きたいことなど書いてもいいと思いますし、何を書いてもいいと思いますよ〜🤗

♡やっと逢えたね♡

初めて胎動を感じた時の事や今の赤ちゃんの体重とか、名前が決まった時の事とか、私の心境の変化とか❣️

赤ちゃんへのメッセージや検診で言われたこと、体調のこと、思ってること、書いてました😃

ちぃマミー

健診の際の推定体重、性別が分かった時のこと、胎児の様子、母体の身体の変化、マタニティライフの感想ですね!

みい

皆さんありがとうございました!!参考にして描かせてもらいます^_^♡