※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に蒸しパンを食べさせています。同じ月齢のお子さんは1日にどれくらいパンを食べていますか?砂糖が入っているのでどれくらいあげていいか不安です。参考に教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さん、パン食は1日にどれくらい食べていますか?
息子は卵乳アレルギーで、我が家はホームベーカリーもないので自家製HMに野菜や果物を混ぜた蒸しパンが基本のパン食です。
好きなのでよく食べるんですが、砂糖も結構(?)入っているし、どれくらいあげても良いものか😂
参考に教えてください✨

コメント

♡mama♡

一才五ヶ月の娘は、食パン6枚切りだと3分の1ぐらいで、市販のスティックパンだと2本ぐらいですね~

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    食パンはそのままですか?ジャムや何か味付けはしていますか?⑅◡̈*

    • 3月19日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なにもしてないです。食パンはトーストのみです。一度、甘さ控えめのジャムをぬったら、嫌がられたので(ToT)

    • 3月19日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    そのままで食べてくれると汚れないし糖分的にも摂り過ぎずいいですね〜♡♡

    • 3月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですね~(*^^*)
    片付けは簡単です\(^o^)/

    • 3月20日
ゆーママ

うには朝に6枚切りを1枚
そのあとおやつにホットケーキ1枚とか👀一歳頃から朝は毎日パンです

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ホットケーキは大人と同じくらいの大きさで1枚ですか?♡
    パンだと汚れないし、時間のない朝は助かりますよねʕ♡˙ᴥ˙♡ʔ
    我が家も基本朝やおやつは自家製蒸しパン+何かです◎

    • 3月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    大人と同じ大きさです☺️
    シロップなどはかけないですが👀

    • 3月20日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ありがとうございます♡息子も大人と同じくらいの大きさ分の蒸しパンを食べるのでちょうど良いかなと思えてきました♡

    • 3月20日
はる

うちの子も卵乳アレルギーですがパンは食べてます。
よく食べるのですが
アンパンマンパン3本とか食パン6枚切り1枚(みみなし)をペロリと食べちゃいます😳

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    卵乳なしの食パンですか??
    アンパンマンパンって、卵乳不使用でしたっけ?😮💕

    • 3月20日
  • はる

    はる

    普通の食パンです!
    アンパンマンパンは卵と乳成分使われてます😄!

    • 3月20日
金ちゃん。

朝はいつもパンですが六枚切りを一枚食べてます😄
アンパンマンのスティックパンなら4本食べてます😌

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    これくらいの月齢の子には6枚切り1枚がちょうど良さそうですね♡
    食べている量、とても参考になります♡

    • 3月20日
ちゅ〜

食パン1枚
1歳前から食べてましたょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

調子良ければ1枚で足りずもっとほしいっていわれるので、1枚半食べたり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
耳ありです。

食欲旺盛な子ですが、
1歳で食パン1枚は普通なのかなと…
周りもみんなそんな感じです(^^)

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    1歳前から1枚とはよく食べるお子さんですね。:°ஐ♡*食べるに越したことはないです♡
    息子は1歳2ヶ月卒乳するまで全然食べなかったので(⸝⸝⸝⋅⃘᷄ ·̭ ⋅⃘᷅⸝⸝⸝)母乳でしたがさすがに栄養面心配でした…>_<…
    耳までしっかり噛んで食べてくれてるんですね♡羨ましい♡

    • 3月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    周りもそんな感じだったので、普通と思ってましたが、よく娘の食べる量みて、驚かれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

    今は女性の人より食べてるかなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

    息子くんは、きっとオッパイ大好きだったんですね♡

    耳も食べますよ♡
    なんなら、生より、トーストしたカリカリの方が好きみたいです(^^)

    • 3月20日
カーズ

調子のいいときは6枚切りのパンの耳以外1枚食べますが、基本は6枚切りの1/2くらいです。

きな粉と砂糖を袋に入れて1センチ台に切ったパンを袋にいれて軽くシェイクして、きな粉パンにして食べさせてます。

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    横から失礼します♡

    この方法いいですね( ¨̮ )
    私も息子によくきなこパンやるのですが、食パンを切って上からふりかけてたのできな粉がついたりつかなかったり…w
    でも、袋に入れて振るなら満遍なくきな粉がまぶされますね♡今度やってみます!!
    ありがとうございます( Ü )

    • 3月20日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    本当に良い方法ですね♡!
    私もこの方法参考にさせていただきます♡

    • 3月20日
  • カーズ

    カーズ

    いろんな方に見ていただいてよかったです😊
    ぜひ試して見てください😁

    • 3月20日
  • カーズ

    カーズ

    粉がお皿に残ることもなく、息子に汚されないし、袋だと捨てるだけなので楽チンです😁
    ぜひ試してみてください♪

    • 3月20日
COCORO

栄養士さんは食パン1枚までだね!と言われたので…一枚あげてます!!

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    お砂糖の量がですかね??
    栄養士さんが言ったとのことで、我が家も1枚分目安にしようと思います♡

    • 3月20日
ぽっこり

耳なし6枚切り1枚は食べます。
うちはホームベーカリーありますが、それでも億劫でスーパーでパンドミという食パン買ってます。
パンドミはイースト不使用、マーガリンの代わりにオリーブオイル使ってて体に良さそうなので…
トップバリューシリーズで出てます。

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    めんどくさそうですが、朝セットして焼きたてのパンの匂いで目覚めてみたい(∩∩)♡笑
    体に良さそうですね♡
    そんなのがあるとは知らなかった♡

    • 3月20日
あーちゃん♥︎∗*゚

3食のうち大体1食はパン食です♡朝or昼です( ¨̮ )
食パン1枚目を何もつけずぺろりと食べちゃいます!!よく食べる子なので、アンパンマンのスティックパンは4本程食べます(笑)食べすぎかと心配になるほどです🌀

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    我が家も朝は上の幼稚園の支度などでバタバタで基本パン食です♡
    食べるときは大人の手のひらのひとまわり小さいサイズの蒸しパン5個くらい食べます!!
    まだ満腹中枢分からないんですよね笑

    • 3月20日
emam*

うちの子は朝に8枚切りを1枚食べてます😃
少食なので、1枚食べきれない時もあります😮🙌

3食のうち朝1食だけパンにしてます☺️