※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

結婚式の手配を親戚がしてくれたが、手紙の書き出しに悩んでいる。適切な表現は「本日は私たち二人のためにお集まりいただき」かどうか。

カテゴリ違ってたらすみません。
去年の7月、妊娠がきっかけで結婚しました。結婚式をしたかったのですが、妊娠して仕事を辞めて旦那のひとり働きで旦那からは「お金ない。無理。」と即答だったので、ごめんなさいと謝り、諦めていました。そして1月末に出産しました。正月前から里帰り出産予定してたため実家に帰っていて、その時親戚から結婚式ほんとにしないのかと何度も聞かれ、旦那と話し合ってしないことにしたことを伝えていました。しかしこの前、親戚で集まった時にみんなの前で父から、お前が結婚式あげたいことみんな分かってるよ。だから親戚だけの小さい結婚式だけどしなさいと、式場もウエディングドレスも全て手配してくれました。サプライズだったらしく全く何も知らなくて、ただただ嬉しかったのですが、その反面計画性もなく、経済力もなく、申し訳なさでいっぱいで…

そしてちょっと分からないことがあって、結婚式で両親に向けて、親戚に向けて手紙を読もうと思ってるのですが、書き始めの文が全然わからなくて、普通の結婚式なら「本日は私たちの結婚式にお集まりいただき…?」とかで始まると思うのですが、私たちがあげる結婚式はすべて私の親戚が手配して下さったので、はじめの文章がうまく作れません。
「本日は私たち二人のためにお集まりいただき」っておかしいですか?

コメント

sc

素敵なお父様ですね‼︎感動しちゃいました♡

親族だけでも、その始まりでも良いと思いますよ〜(*ˊᵕˋ*)

• ちー

ちー

ありがとうございます!ほんとにこの家に生まれてよかったと思いました(*^^*)

• 3月20日
にこ

素敵なご両親、ご親戚ですね😊✨

参加される方々は、結婚式が親戚の方からのサプライズだということはご存知なのですか?

もし、みんな知っているのなら、私なら
「本日は私達のために、このような素晴らしい式を計画してくださり、本当にありがとうございます。」
って伝えます。
それから、自分達は結婚式をしたかったけれどできずにいたこと、その思いを組んでくれたことが嬉しかったことなどを赤裸々に綴ると思います✨

• ちー

ちー

サプライズってこと知ってます!
    そうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日
はるっち

なんと素敵な😭😭羨ましいです😭😭
その文面で始めて大丈夫かと思いますよ♫

• ちー

ちー

ありがとうございます!

• 3月20日
ずー

おかしくないと思いますよ!!
ステキなご親戚ですね。
よい結婚式になりますように。

• ちー

ちー

ありがとうございます!

• 3月20日
ruu(23)

「本日は私たちのためにこの様な素晴らしい場を用意して下さり〜」

「本日はみなさまのお陰でこの様な素晴らしい式を挙げることが出来、とても嬉しく思います」

などはいかがでしょうか😳??

• ちー

ちー

2つも!ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日