※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

看護師と消防士のご夫婦の夜勤について相談です。旦那が明けの時か休みの時、どちらに夜勤を組むべきか教えてください。

看護師と消防士のご夫婦いらっしゃいましたら相談にのっていただきたいです。
夜勤をやりたいのですが、旦那が明けの時か休みの時どちらに夜勤組んでもらってますか?💦
出来れば理由も教えてください💦

コメント

ちぃchanまま

私自身では無く、私の実両親が看護師と消防士です。
母が夜勤をしていたのは私が小学校高学年の頃だったのですが、父が明けの時に夜勤になるようにしてもらってました。
理由は分からないですが、夜に私と妹の2人だけで過ごさずに済むようにだと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答ありがとうございます😊!
    明けならば消防士次の日休みで安心ですよね‼️
    参考にさせていただきます😭!

• 3月19日
POOH

私が助産師、旦那は救命士ですがうちは夜勤やってませんが、旦那さんの職場で看護師さんの奥さまが夜勤している方は、日中保育園預けて明けで旦那様が迎え、奥様は夜勤で休みを被らせてお出かけしたりとかしてますよ👍

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那が明けの時に夜勤入れればお休み一緒になって家族で過ごす時間も確保されますよね✨
    参考にさせていただきます✨

• 3月20日
まぁ

友達ですが、います。
夜勤もやってますが、看護師のママがシフト調整して夜勤やってます。
でも、お迎えとか勤務的に無理な時はじじばばに頼っているようです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり、私側が調整してもらうしかないですよね💦
    参考にさせていただきます😭

• 3月19日