※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
ファッション・コスメ

ハンドメイドのアクセサリーをミンネさんやメルカリさんなどで販売され…

カテゴリーが合っているか分からないですが…💧

ハンドメイドのアクセサリーをミンネさんや
メルカリさんなどで販売されている方に質問です😃

販売をしようかなぁと考えておりますが、
どこのサイトが良いか分からなくて
オススメがあれば是非教えて頂きたいです😭

自分で調べてみても、賛否両論で困っております💧
もし良ければ体験談をお聞かせください!
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

刹那

本格的に販売していたわけではないのですが、ハンドメイドメインでされるならミンネの方が良いと思います!
メルカリはフリマ感が強いので、過度な値下げ要求やら転売やら創作意欲がなくなる事が多いので💦

ちなみに私は不用品をメルカリで売っているので、イベントで売れないB品等を出品しておりました。ちゃんとした物はイベントのみの販売でした(^_^;)

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます( 〃▽〃)
    なるほど…やはりミンネさんの方が良さそうですね💦
    昔は友達とイベント(2次元)に2回出品しましたが、どうもテイストが違うみたいであまり売れず…💧なかなかイベントするところもなく、今回ネットを使おうか悩んでおりました😃
    確かミンネさんは販売する側の住所を記載しないといけないんですよね??
    また質問してすみません😭

• 3月20日
  • 刹那

刹那

そうなのですね。私も2次のイベントによろずで参加していました。就職をして土日が休めなくなり参加出来なくなりましたが…💦
    ミンネの方は確か匿名配送システムがないので、お相手に分かってしまいますね。そういう意味ではメルカリの匿名配送は安全です。世の中、物騒ですもんね(^_^;)

• 3月20日
  • ゆんた

ゆんた

お返事ありがとうございます😭
    イベント出られていたのですね😃
    結構勉強になりました(笑)
    そうなのです💧世の中物騒で少し怖いっていう気持ちの反面、勿体ないなと思う気持ちもありで…💧

• 3月20日
こっとん様

よく売れるのはメルカリですね。
というか両方やってましたよ。
フリル、メルカリ、ミンネ、インスタ、ラインです。
今はメルカリとSNSです。
ミンネは常識的な方が多い印象です。
メルカリは複数購入する方以外値下げしないとプロフに書いてるので値下げ交渉されたことないです。
でも支払いが長引いたりよく分からないクレーム言ってきたり非常識な人も多いです。

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます✨
    ミンネさんは常識的な方が多いのですか😍
    それなら安心ですね😭
    昔、イベント(2次元)に友達と販売したのですが、どうもテイストが違うかったみたいであまり売れなくて💦せっかく作ったので勿体ないなと思い今回ネットを利用しようか悩んでまして💦
    メルカリさんは確か住所を知らせず送る事が出来るのですよね??
    また質問してすみません😭

• 3月20日
  • こっとん様

こっとん様

メルカリ便は著名配送可能ですが、定形外より高いです!
    でも追跡番号も保証もあって安心です。
    最近はハンドメイド作家が増えてきて似たり寄ったりの作品も多いので、他の作家さんのページ見てて売れてないなと感じます。
    安い、デザインがいい、あまりかぶらないものは売れてます。
    メルカリ利用してる人は基本安いものを求めて始める人が多いので、安さは重要かなと思います。
    安さ追求したら定形外とかになりますね。

メルカリが一番売れ行きいいです!
    イベントに出品って楽しそうですね!

• 3月20日
  • ゆんた

ゆんた

お返事ありがとうございます😭
    細かく教えて下さりありがとうございます✨
    すごく勉強になります❤
    追跡番号もあるんですか!すごい!

似たような物になりがちですよね💧
    私も2年前に作ったものに似た作品を時々見ます💧
    イベントは楽しかったですよ!
    色々な人が販売したり買いに来たりで、話も楽しかったです\(^^)/

• 3月20日