※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

4月から保育園なんですが、不安もあります😩皆さん、嫌な目にあったことなどないんですか❓

4月から保育園なんですが、不安もあります😩皆さん、嫌な目にあったことなどないんですか❓

コメント

ともみ

男の子に叩かれ痣になっていた時は流石に心の中で腹が立ちましたね(T_T)

• あんな

あんな

女の子だったら心配ですよね❗️噛んだりする時期とか不安で不安で😭

• 3月19日
メンマ

嫌な目に遭うことはないです!
しかし、何かあった時に何も言わないでいるのはやめた方がいいです!

例えば、お迎え行ってその時気が付かなかったけど、どこかに傷があったり赤みがあった時に黙っているとかはもちろんやめた方がいいですし、ん?って思うことは口に出しておかないと後々自分も子供も困ることがあるかもしれない。

私は怪我は、よほど出ない限り報告さえくだされば問題ないですが、何も聞かされてなくてなにか朝と変化してた場合は強く注意してます。少し口うるさい親って思われてるぐらいがちょうどいいですよ!笑

• あんな

あんな

朝に変化❗️❓そんな怪我あったら、怒ります💢 でも、難しいのもわかりますが… 毎日赤ちゃんの体チェック大切ですね😭

• 3月19日
  • メンマ

メンマ

ハイハイ、つかまり立ち、動きが増えれば子供だから怪我は付き物!だから怪我することが悪いのではなく、どのような状況でそうなったのか、それが知りたくて詳しく聞きます!

あと、気をつけることではないですが、1日の活動時間の殆どを占める保育園での生活。保育園の中で日中の習慣が出来てきます。わが子の好きな歌とか保育園での寝かしつけの方法とかたくさん聞いていろんなこと教えてもらうと、家でもすごくいい習慣が出来てきますよ!

• 3月19日
  • あんな

あんな

たしかに色々新しいことを学ぶはずなので、じゃんじゃん聞いて参考にします❗️

• 3月19日
みやぎ

うちは、軽いアレルギーがあり給食のことで園長と少しモメて、すごーく嫌な気持ちになりました。
でも、言いたい事は言って、うるさい親だなって思われたかもしれません。未だに、園長に会っても私は笑顔で話せません。
ただ、クラスの担任とは良い関係で、不安に思った事や疑問は何でも聞いて、不安はなるべく解消するようにしています!
お友達同士のトラブルは、これからあるかもしれないので…不安です💦😭

• あんな

あんな

園長とはまた難しいですね…でも担任が良ければ、毎日過ごしやすくて羨ましいです😊お友達トラブル、怖いです😭

• 3月19日
(*´꒳`*)

部屋の中で転んじゃいました!ほっぺ冷やしてますが青くなるかもしれません...

って言われてたのに、よく見たら前歯が欠けてました( ;∀;)永久歯に影響するかもしれないと歯医者で言われ、殺意が芽生えました(笑)

• あんな

あんな

え!前歯!凄いダメージだったんですね😩永久歯だったら、確かに殺意でますね❗️

• 3月20日