※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
ココロ・悩み

朝、子供を叱ったら旦那に虐待と言われて困っています。子供を叱るのは私が主で、旦那は可愛がるだけ。我慢しているけどモヤモヤしています。

ちょっと朝から腹が立ったので愚痴らせて下さい!!
朝、旦那のお弁当を作っている時に末っ子1歳半が台所に手を伸ばしてお皿やオカズを引っ張ろうとしたり調味料でイタズラしようとするので、『だめ!やめて!』と少し強めに叱ったら旦那が出勤するときに、『虐待しないでね!さっき本気で怒ってたじゃん』って…

叩いたわけでもないし、やめろコラ!とかそんな口調でもないのに、虐待って…
だめ!って強めに言っただけなのに…

私自身、そんなに怒るタイプじゃないので、旦那とも年に1.2回しか喧嘩しないし、上の子達と年が離れた末っ子で可愛くて仕方ないの知ってるのに。
旦那はあまり子供を叱るタイプではなくて、普段から私が上の子達を叱ってても、そんなに怒る?とか言われます。
旦那は育児というか、夜は子供達と寝るまで遊んだり話したり、面倒見てはくれますが、叱ったりはしないで可愛がるだけです。
24時間一緒に居るこっちの身にもなれって感じです。
あーなんかモヤモヤ。
メールで文句言ってやりたいけど、喧嘩になるのも面倒だし、我慢しようかなと思ってますがなんか気分わるい!

コメント

毎日おつかれさまです😌
正直…今朝のパパさんの一言は余計でしたね💦きっと虐待するなんて、本気で思ってるわけではないはずです。
私も子育てしてる時、怒ったり叱ったりしてたけど、理性はありました。Rnnさんもおんなじですよね☺️❓でも第三者から見たら、そんなに怒らなくても…とか思うことはあります。こないだ、友達の家におじゃまして、お子ちゃんが2人兄弟で、兄の方をめっちゃ叱ってて、私だったらこうするだろうなぁとか思っちゃいました😓でも、それって他人の子だからだし、我が子となれば、毎日必死です。パパさんから見ても我が子ですが、また父親と母親は気持ちや目線が違いますもんね☺️文句を言いたくなる気持ちもよくわかります。でも文句を言わなかったRnnさんは偉いです👑あんまりストレスを溜めないように、小出しに吐き出してくださいね☺️

• Rnn

Rnn

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、きっと本気で虐待するなんて思ってはいないんでしょうが、私が子供を強めに叱ったりするのが嫌みたいで…
    けど毎日毎日子育てしていたら叱る場面やイライラする場面もありますよね!
    確かに第三者が見たら、そんなに怒らなくても…ってことも結構ありますね💦
    次の休みは1日旦那に子守りをさせて息抜きに出掛けてやろうと思います😤

• 10月6日
のえる

母親と父親の叱る許容範囲が違うのかなと思いました。

虐待なんかするわけないのに、そんなこと言われたら腹立ちますよね。^_^;

24時間、育児と家事をやりお子さんたちに目を配り、気が休まらない状況が男の人にはわからないのだと思います。
だから、男の人は軽くあしらう⁈ことができ、女の人は真剣になってしまうのではないでしょうか。

私も夫からみたら、そんなことで怒る?みたいなかんじの時あるみたいです。口では言ってこないのですが空気で感じます。(笑)

ちなみに私は溜まっていたイライラを夫にメールして、今まさに喧嘩中で口もろくにきかないし、目も合わせてません。
我慢できてすごいです。
^_^

• Rnn

Rnn

ありがとうございます^_^
    そうそう!こっちは24時間体制で育児してますから、叱るところは叱らないとやってられないですよ!
    イタズラして散らかすのも、片付けるのは私ですからダメなものはダメだし。旦那はやりたい放題やらせてあげればいいじゃんみたいな感じで!
    私もメールで文句言いたくて作成したけど送らずこらえました。笑
    普段から文句言いたくなったらメール作成して送らず送ったつもりで我慢してます。笑
    ご主人はそのメールに何か反応してきますか?
    謝るとか言い返してくるとか。
    私も今日の夜旦那が帰ってきたら、態度に出てしまうかも(^^;;

• 10月6日
  • のえる

のえる

そうなんです!
    イタズラを許すと
    最終的にはやらなければないことが回ってきて、用事が増えることになりますからね。
    σ^_^;

作成までして、こらえることが出来、送ったつもりが出来るなんて、頭が下がる思いです。
    その我慢のストレスはどうやって発散しているんですか?

主人はメールに反応してきましたよ。私にもいけないとこがあると。主人はメールが嫌いで直接話すと言っていたのですが、昨日の夜は帰宅が遅く、私も寝ていましたので、まだ修羅場になってないです。f^_^;)

ちなみに主人からは滅多に謝りません。
    主人、女の私より口が達者でいつもやりこまれるんです。
    なので話し合いが怖いです‥

喧嘩は面倒くさいですね。>_<

長女の運動会が土曜日にあるのですが、その時までにすこーーーしだけでも歩み寄れればなと(笑)

• 10月6日