※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちこ
子育て・グッズ

寝る前に目の周りを擦ると赤くポツポツができ、特に瞼が真っ赤になります。普段は何もないのに擦った時だけ出るので、アレルギーが関係しているのでしょうか?

寝る前のグズグズの時にいつも目の周りを擦って赤くポツポツができます😫特に瞼が真っ赤です😓
普段は何もなってないのに擦った時だけ出てきます😭アレルギーとか何か関係してるんでしょうか?😱

コメント

i.i

乳児湿疹かな?
一度小児科に見てもらって保湿クリームもらった方が落ち着くかもしれないですね。
赤ちゃんは痛いよりも痒い方が不愉快見たいです。
ひどくならないといいですね。

• な~ちこ

な~ちこ

痒い方が不愉快なんですね!
    病院行ってみます🏃💨

• 3月19日
ちゃそこ

乾燥だと思いますよ!うちの子も寝る前、起きそうなときにグズグズ顔を擦る癖があってなかなか良くなりません😫
小児科で相談したら薬もらえましたが、しょうがないね〜早く乾燥しない時期になるといいね〜って言ってました!

• な~ちこ

な~ちこ

今の時期乾燥してますもんね😩
    病院で見てもらいます☝️

• 3月19日

アレルギーが分かりませんが、うちも小さい時目の周りを擦って赤くなった時がありました。予防接種のついでに診察してもらって、目薬を瞼にぬるといいよと処方してもらいました。確か結膜炎とかの時に貰う目薬でした。

• な~ちこ

な~ちこ

一度病院行ってみます😊

• 3月19日