※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnq0212
ココロ・悩み

元彼との関係に悩んでいます。子供の問題や彼の態度にストレスを感じ、別れることになりました。新しい命を授かった今、彼の子供との関わりを避けたいと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

元彼についてです。昨日お別れしました。原因は色々あります。長々失礼します。
まず彼はバツ2でそれぞれの元奥さんとの間に
子供が一人ずついて親権はどちらも元奥さんです。一人目の方とは会って無いですし養育費も払って無いので子供にも会えずですが、二人目の方とは連絡も取っていて養育費も払っており月一で面会それ以外にも元奥さんが仕事の都合や自分の都合で子供を保育園に迎えに行けないとき彼を使っていました。彼は子供に会える事が嬉しいし子供もパパっ子なので保育園に迎えに行くのを断ることをしないですが私からしたら元奥さんに使われてパシリのようで見てて嫌な気持ちでした。また奥さんも奥さんでよく飲みに行く方だったので急に迎えに行ってと頼まれている時もありました。他にもこんな事もしてました。ある日彼とショッピングモールに出かけた時携帯を見てたら彼の子供が近寄って来て、あれ?どうしたの一人で?と、聞いたらお母さんは料理教室中で一人で終わるまで有料の遊ぶとこで遊んでいたとか言う始末…ありえない。4歳の女の子を放置で自分は料理教室とか…そしてその後私は携帯の契約してたのですが彼と私の真後ろで話してて内容は無視してたのですが後で聞くと今から遊び行くから子供預かってとか平気で言ってたみたいです。子供を何だと思っているのか…怒らず許可した彼も彼。
そして月一の面会日。以前は月二でしたがある事があり一回にして貰いました。それに以前はその面会日の日は土曜の夜から日曜迄丸一日預かってました。そのある事とは、部屋は1K、ベッドはセミダブル。同棲してた私達が寝るだけでもギュウギュウ。それでも私と彼の間で寝かしてました。
ですが急に泣き叫びだします。その度目が覚め神経質な私は寝れなくなりとりあえずキッチンに避難。その日は仕事もあって疲れているにも関わらず全く寝れず辛い時は泣きながら壁に頭を打ちつける行為をしていました。彼はいつもの事かのように寝てるし仕事だったので疲れてるだろうという事もあり毎回起こさなかったです。当然腹の中では平気で寝ている彼にも腹が立ち、その寝れない状況を作っているその子供にも腹立ちながら朝までずっと起きてました。はっきり言ってストレス感じてました。なのに朝目が覚めた彼の一言。なんで起こさなかったん?それがまた火をつけてその子供にも会いたくなくなりストレスになっていたので泊まりは無くして貰い、月一で普通に朝から晩迄外で私と出来るだけ関わらない様に面会して貰っていました。
そして最近妊娠し私の悪阻が酷い時彼はパチンコに毎日行ってました。家にいる事が苦痛と言ってました。でも毎日昼ごはん食べんと気持ち悪いし起きて何かするっていうのも今は無理だから昼ごはん買って一旦帰って来てと言いましたがそれを守ったのは一回だけ。彼の元奥さんから彼に連絡があり今日迎えに行ってと言われたから昼に帰って来て昼ごはんも買ってきてくれました。ご機嫌取り。それには悪阻中の私も激怒。彼の家にいても彼も仕事があるし私の面倒ずっと見切れないだろうから実家に帰る事も頭にはあったのでその日を機会に実家に帰りました。その時は別れるつもりでしたがお腹にいる子供の事を考えると片親で育てたくないと言う気持ちがあり、彼からも戻ってこいと連絡ありましたが私が実家にいる間に子供を泊まらせるの解放し面会日関係無しになってました。それはいいのです。私はそれには関わっては無いから。そこでまた戻り同棲してましたが味をしめた子供がまたパパの家に泊まりたいと言ってきました。当たり前ですよね。この前まで泊まりOKにしてたし、そりゃあそうなるよ。私は泊まられるのはストレス溜まるから無理だよ。お腹の子もいるしストレス溜まらせないでと言うと我儘言うなら実家帰りんちゃいって言われました。我儘なんかじゃないし、あの時頭を打ちつけていた行動が思い出され気がつくと泣いてました。渋々その泊まる日は実家に帰ると言いましたが納得ならず。その泣いた日は彼がご飯を買いに行った時に外に出て行き雨の中公園でまた泣いて結局親に迎えに来て貰って実家へ帰りました。彼から怒られました。俺を困らすなと。いや、困らしてるのはあなただよと言っても伝わらない。子供の我儘聞いてあげるのが親心じゃろ?元奥さんの前ではいい子に育てられとるけ我儘言わんけど俺の前では我儘言うんよ。だから泊まらせてあげたい。って言われました。全然その気持ちはわかります。でもそっから新居に引越しても泊まらすつもりか聞いてみました。以前は泊まらさないと言っていましたがもう子供は犠牲に出来ないと言い出す始末。もううんざりしました。実家に私が帰る度、子供に会う度ころころ意思を変えてく彼には。そしてそれを私は受け入れ切れず、彼も考え変えないとの事なので別れる事となりました。何回裏切られても戻って信じようと思いましたがもう無理ですね。たかが月一の事だと言われますが私には大きい事なのです。新しい命も誕生しますし新しい家庭には、彼の子供はまだ関わって欲しく無いのが私の意見です。おかしいですかね?
それが聞きたかったです。皆さんの意見が聞きたいです。私の頭はおかしいですか?長々すみませんでした。何か知りたい事、言葉足らずな所があれば言って下さい‼︎

コメント

そんな人との子供を作ったあなたにも責任があります。
バツ2でそれぞれ子供がいるなら、再婚も子作りも慎重になるべきです。
あなたが彼と別れて、子供のことでどうしても頼りたいときに彼に彼女がいたらあなたは彼と一切連絡はとりませんか??
旦那さんにもそれぞれに自分の子供がいて、別れていても成人までは父親としての責任はありますよね。

• mqnq0212

mqnq0212

コメントありがとうございますw
    父親としての責任はありますが私が関わるのは間違ってると私は思います。
    彼に連絡取ることはあるかもしれませんが彼女がいるとしてその彼女と私の子供が関わるのは嫌だと思います。

• 10月6日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

あなたと元彼さんの望むものが違う限り、一緒にはなれないので離れるしかないんじゃないでしょうか

身近に話を聞いてくれるお友達はいますか?
    ちょっと…mqnq0212さんの精神状態が心配です

• 10月6日
  • mqnq0212

mqnq0212

友達はあまりいないですね…
    いても皆さん子供有の家庭持ちで共働きしてるのであまり話す機会もないですね。
    メンタルは昔から弱いです。

• 10月6日
みみこ99

うーん、まるで一夫多妻見たいな生活ですね😢

バツ2で各自お子様が泊まりに来るなど、現在の奥様である主様が妊娠中との事でなおさら泊まるのは無しにした方が良いと思います。

バツは旦那様の問題で、主様をも全面的に巻き込むのはちょっと・・・

面会は月2でもよいですが、お泊まりはありえません

もし、私が元妻ならば逆に現在新しい家庭の元旦那の家にお泊まりは嫌ですけど😓
子供様を使って様子を伺ってるとしか思えません💦

• mqnq0212

mqnq0212

意見が同じ方がいて嬉しいです‼︎
    妊婦様では無いですが妊娠中、
    妊娠後も泊まる事は考えられないです。
    私が妊娠している事は元奥さんには報告しないでと伝えていました。
    自分が元奥さんの立場でも嫌ですよね…

• 10月6日
ゆーまま

ありえない。
私が前妻だったら
会いたくもないし
子供を預けるなんて絶対に嫌。

ぢゃあなんで別れたの?ってなりますよね。

旦那様も旦那様ですね!

いくら子供の父親だって言ったって
今一番に考えなきゃいけない相手はmqnq0212さんのことなのに。

全然頭おかしくないと思います!

わたしならそんなの耐えられません。
子供に罪はないからしょうがないとは思うけど
だったらそれなりに旦那様に配慮して頂きたいです。

読んでてあったまきました。

本当に大切にmqnq0212さんのことを考えて欲しいです。
一番に考えて欲しいです。

正直お子さんよりも
私はmqnq0212さんのことを
考えて欲しいと思いました。

• mqnq0212

mqnq0212

やはり自分が元奥さんの立場でも子供預けるの嫌ですよね…

私より子供が大事みたいです。
    元奥さんとの子供が。
    お腹の子が出来たって報告した時も
    元奥さんとの子供が来年小学生になり養育費も増えるし今までのようにその子供に会えなくなるからおろしてと言われました。
    ショックでその時は何も言えなかったです。
    ですが病院で心臓音聞いた時に
    産まなきゃ絶対後悔すると思い
    そっからはシングルになる覚悟はしてたので今回スッキリしました。

私はおかしく無いって言ってくれて本当に嬉しいです。
    私も子供より私のことも考えて欲しかったです。

• 10月6日
うらめん

ならばなぜ付き合ったのでしょうか??正直な意見ですが、バツありでしかも子供がいたらやっぱり会いたくなってしまうんじゃないでしょうか?しかも前の奥様がそんな感じなら旦那さんも心配で子供を見てるんじゃないでしょうか?
受け入れることは難しいと思いますm(__)m自分の子供じゃないし(T^T)やっぱり離婚してても子供は可愛いので関わらないのは無理だと思いますよm(__)m受け入れられないのであれば、やっぱりお別れした方がいいでしょう(*^_^*)それか彼氏さんと今後どうするのかしっかり話し合う方がいいかもですね(^_^)/~~~しっかり奥様にも話し合った内容を聞いてもらって面会の仕方やむやみに呼び出さないなど、徹底してもらうしかないでしょう♪(´▽`)

• mqnq0212

mqnq0212

受け入れは正直難しいです。新しい環境になるので私も余計ストレスは溜まると思いますし先の事を見越して今回別れを決めました。
    彼の事は好きでしたが好きなだけじゃ乗り越えれなかったって事だと思います。

• 10月6日
arc

彼ということは結婚はしていなかったのですか?

バツ2の彼なのですから、何か問題があるに決まっています。

わたしの旦那はバツ1で前妻のところに子供が2人います。
転勤族のため、遠くにいて会うことも連絡とることもありませんが養育費は払ってます。
わたしも前の子供に関わりたくないですね!
どんな顔してるのか見てみたい気持ちはありますが、わたしには関係ない子達だし面倒見たりできません。
その感覚はおなじです。

そんな彼と別れられてよかったじゃないですか?

• mqnq0212

mqnq0212

彼とは籍も入れて無かったです。
    これからって時でしたが
    確かに別れられてよかったです‼︎
    ただお前は頭おかしいと言われたので気になったのです。

前の子供と関わりたくないっていうのは頭おかしいのかなと。

• 10月6日
ri///

初めまして◡̈♥︎
うちの彼もバツイチ前妻に子供が3人います。
離婚調停中に出会い付き合い始めましたが、子どもがお小遣いをねだりにくることに納得できず沢山喧嘩をしました。
最初は養育費を振り込みしていたみたいですが、養育費プラスお小遣いで、まるで金ヅルのように利用されてると感じていました。
結婚を考え始めた頃から養育費の支払いや会うことさえ辞めた彼に感謝しきれない思いでいっぱいです。
父親として養育費の支払いをしないとおかしいという方も多いとは思いますが、それくらいの覚悟を決めてくれたと感じています。
バツのある人と付き合うという覚悟も必要だと思いますがそれに対する彼の覚悟も大事だと思います。
それをできなかった彼と一緒に居ても結局同じことで喧嘩して、こっちだけが悩んで泣いてっていうのは人生もったいですよ!
お母さんになるんだから、大丈夫です!強くなりましょう(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
長々と失礼しました!

• mqnq0212

mqnq0212

プロフィール拝見さしてもらいましたが歳も近い上に子供の予定日も近いので親近感わきました♡
    私もまたその子供の事とかで自分の子供の前で喧嘩するとこ見せても嫌なのもあり別れを決心しました。
    強くなっていきたいです‼︎
    頑張りますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月6日
にゃんわんママ

よく、頑張ったと思いますよ❗ わたしならぶちギレです。
ましてや、彼氏の前の子供なんて会いたくないし泊まらせて一緒に寝たくもない

お腹に彼の子がいるし。

それでも前の子を選ぶなら別れますが養育費は貰います。

• mqnq0212

mqnq0212

頑張ったと言われ嬉しいです♪
    養育費貰うには子供に会わせろと言いかね無いので嫌なんです…
    子供に会わせたらまた彼に彼女が出来た時会わせたりするんだろうなとか思うと嫌です。

• 10月6日

頭おかしくないと思いますよ!
お身体お大事にしてくださいね😢

お腹の子の父親だということはすっかり無視しているように感じました、最低だと思います。わたしも同じ立場なら別れますね。

これから大変なこともたくさんあるかと思いますが、シングルママさん頑張ってください♡

• mqnq0212

mqnq0212

お腹の子供はまだ産まれてないので父親だと自覚が足り無いんだと思います。
    シングルママ頑張ります♡
    応援お願いしますっ‼︎

• 10月6日
BDeri

それなら初めからわざわざ罰ある人とつきあわないほうがいいです。私が1番だから前の子供はいないと思えよ関わるなよって聞こえます。罰ある人とつき合うには前妻や子供も受け入れるってことだと思います。
納得できなくて籍いれないならそれでいいかと思いますが認知や養育費ははっきりさせたほうがいいです

• mqnq0212

mqnq0212

彼の事を好きで付き合っていたので尚更私は受け入れられなかったです。
    認知はして貰わないです。なので養育費も払ってもらわないです。
    以前に彼が子供の養育費払えない時に私が変わりに払わされた事もあるし養育費払って貰うと会わせなきゃいけなくなるのでそこは話し合ってます。

• 10月6日