※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナ
子育て・グッズ

二人目の抱っこ紐を検討中です。おんぶが簡単なものが欲しいです。ナップナップやルーポップが気になっています。使い心地や肩の疲れ具合を教えてください。

二人目の抱っこ紐を買おうと検討してます。

エルゴやベビービョルンオリジナルを持っています。エルゴは、姉のお古を一人目に使っていたけど、おんぶがやりにくかったので、二人目は、多分おんぶ重視になるので、おんぶが簡単にできる抱っこ紐を買おうと思ってます。
ナップナップ、またはコンパクトかグレコのルーポップが気になってます。使い心地、装着のしやすさや長時間の肩の疲れなどどうですか?

コメント

フローギー

ナップナップを使っていましたが、ベビーアンドミーに買い換えました。

ナップナップは、使わないとき腰にまとめられるのがメリットですが、メッシュカバーをはめるのが大変なのと、娘が6ヶ月のころ脚が紫になり使いたくなくなりました。
腰も肩もきつくて…

近所のママさんから紹介されたベビーアンドミーを買い治しました。
いやー…

最高。

ずっとだっこおんぶもきつくないです。楽~ーーー‼️
前抱きだっこができるし、ヒップシートが便利です😄
装着簡単ですよ😄
新生児のインサートが別売りがありましたよ🎵

  • ジュナ

    ジュナ

    書き込みありがとうです。

    ベビーアンドミーも気になってはいるんですが、おんぶは腰が座らないとできないと思うとどうしようかと迷ってしまいます。持ち運び楽なのがいいのし、私が身長が低いので。
    でも、参考にさせてもらいます!

    • 3月20日
  • フローギー

    フローギー

    おんぶ重視を選んでるんですよね?😄
    あら、違いましたか?😅

    • 3月20日
  • ジュナ

    ジュナ

    おんぶ重視ですよ。でも、長期で使えて便利なものを購入しようと思ってるんです。
    ベビーアンドミーでもおんぶはできるというのは、知ってます。おんぶはしやすいですか?

    • 3月21日
  • フローギー

    フローギー

    そうでしたか😄☀️
    おんぶしやすいですね😄装着が楽なのと、肩や腰が痛くないのが助かります😄

    • 3月21日