※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

体外受精の準備中に予期せぬ生理が始まり、混乱しています。医師の指示に従い、自己注射を始める予定ですが、不安が残ります。体外受精の成功に影響はあるでしょうか。

初めて体外受精をします。
チョコレート嚢腫があり、ロング法でする予定でした。
今は卵巣を休めるためマーベロンというピルを服用しています。
マーベロン(ピル)はあと3日で服用終わりです。
ロング法なので、今日から鼻のスプレーをしているのですが、
なぜか生理が始まりました。
まだピルを服用中なのに。
病院に電話したら、ピルの服用をやめて、
今日を生理1日目とカウントして下さいって言われました。
鼻のスプレーは継続して下さいと。
明日病院に行って自己注射の説明を受け、生理3日目から自己注射がおそらく始まります。

元々、チョコレート嚢腫があるからってロング法でいくと言われてたのに、
この感じだったらショート法になりますし、
ピル服用中に生理来るってどうなんでしょう。。。
ふつうピル服用中は生理こないですよね。。

このまま体外受精をしても上手くいくんでしょうか。。
もう、わからくなりました。。

コメント

まみ

私もピル→採卵しました
ピル飲んでいる間に生理くる…初めて聞きました
心配ですよね

私ならもう一度病院に電話するか、出向いて確認します!
高いお金出すんですもん!しっかり聞いた方がいいですよ✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ピルの飲んでる間に生理ってないですよね💧
    明日病院行くんですけど、
    おそらくですけど、このまま体外受精に向けての注射がはじまりそう…

    まみさんなら先生にこのまま体外受精進めるねって言われたら、
    その通り進めますか?
    それとも、また1周期ピル飲んで様子見ますか?
    先生の判断に任せたらいいんでしょうか(´;Д;`)

    • 3月19日
  • まみ

    まみ

    明日病院なんですね

    私なら、ピル飲んでいる間に生理が来るのは問題ないですか?
    って聞いてみて、大丈夫なようなら医師の言う通り体外に進みます
    ただ、納得できないような言い方だったら、わかるまでガッツリ聞いちゃいますね☺

    大丈夫だといいですね
    不安になりますね

    • 3月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    私も明日先生にそう聞いてみます!

    先週の金曜日も少しだけ出血があって、
    そのときはおりものシートにほんの少しつくぐらいだったのですけど、
    その日もちょうど病院の日で先生に相談したら、
    気にしなくていいよ。ピルはこのまま飲み続けてねって言われました。
    そのときに、洗浄してくれて、
    土、日は出血全くなかったんです。

    まみさんは、体外受精は何の方法でされたんですか?
    ロング法?ショート法?アンタゴニストですか?

    • 3月19日