※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがバスチェアでお風呂を嫌がる時、どうすれば良いか。同じ時期のお風呂の入れ方も知りたいです。

生後2ヶ月ちょっとが経ってるんですが、まだ沐浴をしています。そろそろ辞めようと思い、数日前に、アップリカのバスチェアでお風呂を入れようとしたら、座らせた瞬間ギャン泣きされてそれから使っていません。どうしたら、バスチェアでお風呂嫌がらずに入らせることができますか??また、生後2ヶ月ぐらいの時、どうやってお風呂に入れてましたか??

コメント

あかさん

1ヶ月すぎたら抱っこして一緒にお風呂に入っていました。
抱っこの方が密着してて安心するかと思いますよ◎

• もふもふ

もふもふ

なるほど!抱っこありですね!
    やってみます😊

• 3月19日
りーまま

うちの子4ヶ月ですがバスチェアタオル敷いてもギャン泣きです。笑
…1歳とかになっても使えるので今は使うの辞めて置いてあります💦
抱っこで一緒に入ってましたし、今も入ってます( ´ ▽ ` )
湯船のお湯の量少し少なめで入ると入れやすいと個人的には思ってます(^-^)

• もふもふ

もふもふ

わたしも抱っこで入ってみます!なるほど!少なめですね!アドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
らいっさ

ワンオペで大変だったので、2ヶ月の時も沐浴にしてました!

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!安心しました💗

• 3月19日
ほたて

待たせるときは洗面所でバスタオルの上にゴロンとさせて、洗うとき・湯船は膝の上で一緒に入ってました(^ω^)

まだ首もすわらず大変ですよね💦り〜なさん、ファイト!

• もふもふ

もふもふ

ゴロンとしても泣かずに待ってくれるんですね!いいですねぇ!うちは待ってくれるか心配ですが、やってみます💗ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ほたて

ほたて

泣いてる日もたくさんありましたよー!おもちゃ持ってきたり音楽かけたり温度変えたり、試行錯誤の日々です(;ω;)

• 3月19日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦やっぱり大変ですよねぇ。。私もがんばります!!

• 3月19日
みい

お風呂の前にタオル敷いてそこで寝かせて待たせてました!
自分だけ先に洗って、そのあと子供は入れてますよ。
そのうち後追いが始まってくると待つのも泣くのでその頃くらいからバスチェア必須です😂

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!後追いが始まったらバスチェア使います!ありがとうございます😊

• 3月19日
MAMA

膝の上で洗ってます!

• もふもふ

もふもふ

私もやってみます!

• 3月19日
ちいさん

2ヶ月はまだ沐浴でやってました😅
首が据わらないと怖くて~💦

バスチェアは、うちもギャン泣きでした。
お風呂場は、いつも居る場所と違うので赤ちゃんも不安なのかな?😅

首が据わってからは、待たせるときは洗面所にマットをしいて、その上に転がしてました。
自分が身体を洗ってから子供とお湯につかって、洗ってあげてって感じでした(*^^*)
今は、腰も据わってるので洗い場に一緒に座らせてます。
アヒルで、良い子に遊んでくれてます。笑

しかし、手際が悪いとグズるので、未だに時間勝負です😅💔

• もふもふ

もふもふ

そうですよね。耳に水が入るかも、、って思ったりもして💦
    私も試してみます!ありがとうございます😊

• 3月19日
キィ

うちは、4ヶ月になった今でも寒い日は沐浴です。。。
風呂場がとても寒いので❄️
体重7.2キロと大きくなって来ましたが、ベビーバスで洗えることは洗えています^^;

2ヶ月だと、まだまだ抱っこひとつも大変ですよね😭
うちは、最近はお風呂に入る時は風呂の扉を開けたままにし、バウンサーにオムツ一丁の息子を乗せ毛布を掛け、話しかけながらバーッと自分を洗います。
その後、オムツを脱がせた息子を膝の上に乗せたり縦抱きで密着しながら洗ってます。
何とか泣かれない日もあれば、最近は結構泣かれて困ってます^^;

まだ泣くことも多いと思いますが、頑張って下さい!

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!密着大切ですよね!私も試してみます!ありがとうございます💗

• 3月19日