※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

義母にもプレゼント買っていってよかったー機嫌損ねてたけど、まさか自…

義母にもプレゼント買っていってよかったー
機嫌損ねてたけど、まさか自分にプレゼントあると思ってなかったから、機嫌よくなったしー!

義妹の誕生日にいつも娘におもちゃやらお洋服やら買ってくれるので用意しました。
でも、振り返ると、母の日、父の日は両家にしました。
義父の誕生日もあげました。
今回の義妹の誕生日もあげました。
今度義祖母の誕生日会をすると言っていました。
義家族で渡していないのは義母だけ。
渡していない理由は、誕生日を間違えて覚えていたこと。
主人もなにも言わなくて、私はまだ先だと思ってました。
義実家に遊びに行ったら、「おかあさん誕生日やったのに、あんた何にも連絡してけぇへんかったなー!」と主人にお小言…
いや、もう一緒に住んでないし、所帯も別やのにまだ誕生日祝ってほしいか?と思いつつ、あーなにもあげてないなー。ってずっと思ってはいました。
今回の義妹の誕生日で義妹と色違いのルームウェアをプレゼントしました。
主人は「いらんのに。そんな。」と言っていましたが、買ったものは仕方ないので、渡しに行きました。
もちろん、プレゼント渡すって連絡するわけにいかないので、今日実家行くって連絡してもらいました。
義妹は待ちきれずに彼氏の家へ。
義母は「あんたら遅いねん、来んの。○○待ってたのに。会いたいわーって言うてたのに」とぶちぶちと…
予定より30分も早くついてるのに、遅いと言われなきゃいけないのか。と腹が立ちました。私も主人も。
こっちは乳児の世話しながらそれでも早くいけるように急いだっていうのに。
でも、こんな機嫌だったのに、私が遅くなってすみません。これはほんの気持ちですから。とプレゼントを渡すと目の色を変えて、「そんなんええのにー!えぇー!もらっていいの??わざわざありがとう✨」って物もらえればなんでもいいのかよ。
いるよね。そういう人。ってなりました。
まー、これで機嫌よくなったし、私らがなんでその日に行くって言ったのかはわかってもらったみたいだから、一安心だわー
お金ないけど、お金使ってよかったわー

コメント