※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のための長く使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルン以外のおすすめを教えてください。

同じような質問があるかもしれませんが教えてください🤣
もうすぐ4ヶ月の娘がいます!首も座りはじめてきたので抱っこ紐を買いに行こうと思ってます。ベビービョルンがいいかなーって思ってたのですが、買い替えられた方が多いみたいで💦できれば買い替え無しで長く使える物がいいので、皆さんのおススメ教えて下さい💓

コメント

エルゴ使ってます!
なんかゴツいですが、安定感があり腰の負担は今のところ感じません。
まだまだ軽いからかもしれませんが(ノ∇・、)

• ママリ

ママリ

やっぱり安定感でもエルゴは人気なんですね〜!参考にします✨

• 3月19日
さゆ

エルゴ使っていて抱っこは特に問題ないのですが…
おんぶをする時にとたまに失敗します。後ろに回す時に勢いあまって娘が横から落ちました😰座ってやってるのでゴローん程度なんですけど、難度高い気がします😢

ママ友がベビービョルンとエルゴ2本持ちらしく、おんぶはベビービョルンの方がやりやすいと言ってました😁

• ママリ

ママリ

エルゴ難しそうだなーっと思ってました🤣💦
    ベビービョルンも捨てがたいです。。

• 3月19日
  • さゆ

さゆ

もう少しすると後追いとかも始まって家事どころではなくなる時があります。その時はおんぶしてやっています。
    おんぶの方が多くなってきたので、やりやすい方がいいと私は思いました😢

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、後追いだと何も出来なくなりそうですもんね💦
    参考になるご意見ありがとうございました😊💓

• 3月19日