※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

離乳食中期の離乳食メニューでホワイトソースを使いたいです。オススメな献立はありますか?

離乳食中期の離乳食メニューについてです!

ホワイトソースを使って離乳食を作ってあげたいのですが、
何かオススメな献立はありますか⁇

コメント

★

鮭とほうれん草のホワイトソースとか、じゃがいも玉ねぎ人参ブロッコリーとまぜてシチュー風にしてます🥄🙋

• ぴぃ

ぴぃ

鮭はきらしていて無いのですが、その他の食材なら全て冷蔵庫にあるので作ってみたいと思います‼︎

• 3月19日

ブロッコリーとコーンと白菜でシチュー風にしたり、チーズ入れてドリア風にしたりとかですかね!参考にならなかったらすみません😭💦うちは牛乳で代用してるので、ホワイトソースだと合うかわからないですが、多分いけます!笑

• ぴぃ

ぴぃ

今日コーン買わずに帰宅してしまいましたが買えば良かったなぁ…
    白菜・ブロッコリーは自宅にあるので試してみます‼︎
    牛乳でホワイトソースを作った事が無い為、牛乳がある時にチャレンジしてみますね‼︎

• 3月19日

退会ユーザー

子供用茶碗に白菜細かくしたものとコーン刻んだものとブロッコリー刻んだものと牛乳と片栗粉入れて混ぜて電子レンジでチンすれば出来上がるので簡単です😊ぜひやってみてくださーい💕

• 3月19日