※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
子育て・グッズ

東川口駅近くに引っ越し、マヤ幼稚園が定員いっぱい。他の幼稚園も検討中。送り迎え希望で車運転可。体験談を聞きたい。不安でいっぱい。

埼玉県川口市の幼稚園について!

4月から主人の転勤で東川口駅の近くに引っ越します!
年少で入園予定のむすめがいます。
マヤ幼稚園の近くなので、入園希望の電話をしたところ、定員いっぱいとのことです。(一人4月中旬に見学予定の方がいるらしく、その方でちょうど満員らしいです)
マヤ幼稚園は、その見学予定の方の返事次第で入れるかどうか分かる感じなのですが…

できれば入園式に間に合わせたい、もしその方が入園するなら入れない!ので他の幼稚園も検討中です。

ただ、9月に里帰り予定なので、9.10月はお休みすると思います。

もし2年保育の人も多いなら、2年保育でもいいのですが、みんなが3年保育なら、娘も3年行かせてあげたいなぁとも思います。

できれば、バスではなく送り迎えをしたいです。車は運転できます。

車送迎をしている方
2年保育の方
途中入園経験者

ぜひ体験談を聞かせていただけると嬉しいです!

急な転勤+全く知らない土地なので不安でいっぱいです😭

コメント

mimi♡♡

はじめまして✧*。
私も3年保育、2年保育で迷いました!
周りはほぼ3年保育が多くならうちも…と言う考えでしたがよく考え周りの意見も聞き2年保育予定です!
そして5月からプレに通います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ことちゃん

ことちゃん

そうなんですねー✨埼玉ですか?
    周りが3年なら、うちも!と思い込んでいましたが、2年もありですよね(*^^*)
    里帰りのこともあるし、慌てて決めず、うちも2年保育検討してみようかなーと思えてきました❤️

年少の年でもプレ通えるんですね☆
    そちらも検討してみます!

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 3月22日
  • mimi♡♡

mimi♡♡

遅くなりました( ; _ ; )
    川口に住んでます...♪*゚
    なのでなかよくなれたら嬉しいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 4月3日