※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

旅行の際の授乳について教えて下さい。生後4ヶ月半の頃、旦那の親族と毎…

旅行の際の授乳について教えて下さい。
生後4ヶ月半の頃、旦那の親族と毎年恒例の旅行にいきます。
電車と新幹線で2時間程度のところです。
今現在、遠出といえるものはしたことがなく、不安もありますが気晴らしもかねて行けることを楽しみにしています。

授乳は、授乳室を毎回探すわけにもいかないと思うのですが、新幹線の席や、食事の席などで授乳ケープして授乳ってされてますか?
トイレでの授乳は抵抗があります。
近くになったら旅行のプランがもらえると思うので、しっかり下調べしようと思いますが、移動時間から考えても、新幹線降りる前に授乳出きると安心します。
ちなみにゴールデンウィークに行きます。

あと、おむつや着替えなどの他に持っていった方が良いものとかあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

💋

食事中はなるべく避けたいですが、移動中はありだと思います(*´︶`*)❤︎

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    食事の前後になるとやはり授乳室を見つけて授乳した方がいいでしょうか?

• 3月19日
  • 💋

💋

ご飯の席なのでなるべく席ではしたくないです私なら🤦🏼‍♀️
    食事場所までの道中に授乳するなどで調節すれば良いかと💓

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど🤔大人数で動くのであまり私の都合で振り回したくないですが、しっかり下調べしておこうと思います!
    ありがとうございます😄

• 3月19日
mama

新幹線なら空いていれば多目的室で授乳できますよ☺

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、空いていれば活用したいと思います。
    空いてなければ、席での授乳になってしまいますが…大丈夫ですかね😣

• 3月19日
  • mama

mama

自分は窓際に座り、旦那に通路側に座ってもらって、ケープ使い授乳したことあります!子供が泣いたりしなければ周りも気にしないでしょうし大丈夫だと思います☺
    私も乗る前は不安でしたがなんとかなりました💦

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    新幹線内での授乳は心配無さそうなので安心しました😄
    泣かない用にだけ様子をよく見て乗り越えたいと思います❤️

• 3月19日
  • mama

mama

赤ちゃん連れだと何かと心配になりますよね💦💦
    旅行楽しめるといいですね☺

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

初めてのことで不安ですが、楽しみたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 3月20日
ゆきんこ

飛行機や新幹線などのお出かけを経験しましたが、私の子供は授乳ケープでギャン泣きされました😂
そのため、お出かけの時はミルク+搾乳機を持参して授乳室がないときはミルクを飲ませてます😊💓

• みーちゃん

みーちゃん

ありがたいことに授乳ケープは嫌がらず飲んでくれてます😌
    もしかすると主人は不在になるかもなので、少しでも荷物も少ない方がよくて😣💦
    授乳ケープをいやがられなかったら新幹線はアリですか?

• 3月19日
ぴょんす

ケープでも周りに迷惑がかからなければ(2人席の隣が旦那さんとか)、それでいいと思いますよ🤗
私も完母でしたが ケープは無かったので、外ではミルク作ってました◡̈⃝︎⋆︎*
お湯を水筒に入れて持っていき、冷やす時間を減らす為に 1/3は市販の水とかで★

• みーちゃん

みーちゃん

旦那がいれば旦那に…もしかすると不在になるかもですが、その場合は義理の姉や妹、母に横に座ってもらおうと思ってます。
    やっぱりミルクがどこでもあげれて良いかもですよね…でも荷物を少しでも減らしたくて母乳で考えています💦
    ありがとうございます✨

• 3月19日