※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

少しだけ愚痴らせてください。先日私が体調を崩し、40℃近い熱が出ました…

少しだけ愚痴らせてください。
先日私が体調を崩し、40℃近い熱が出ました。熱で関節が痛すぎて動くことも、大人しく寝ることも出来ずもがいていました。旦那は私を心配して遠方に住む義母(新幹線で来る距離)をお手伝いにとわざわざ呼んだのですが、子守り以外何もしてくれませんでした。
義母が何もしてくれないのは想像がついていたので呼んでほしくなかったのですが旦那まで体調が悪いと言い出し仕方なく来ることを受け入れただけに気分は最悪。
子守りしてくれるだけ非常に有難いことなのですが、義母が来たことで結局は朝昼晩のご飯を手ぬきにできなかったり、お風呂掃除も洗濯も毎日したりと病人の私が子守り以外の全てをやるはめに。ぶっちゃけ義母がこない方がゆっくりできたな。上の子は保育園で日中居ないし(送り迎えも病人の私😭)下の子とゴロゴロしておきたかった。ご飯作ろうか?のひと言が欲しかったな。下の子を抱っこして一日中ソファーに座ってお客さまモードで 1週間も居られて本当にうんざりでした😑

コメント

しろ

欲しいのはベビーシッターじゃなくて家政婦だよ!!って大声で言ってやりたいですね!

  • ゆり

    ゆり

    わーお!
    的確すぎて鳥肌立ちました!笑

    • 3月19日
花

うわーウンザリですねー!
しんどい中本当によく頑張りました。゚(゚´ω`゚)゚。おつかれさまでした。
もう来ないでほしいですね笑

  • ゆり

    ゆり

    おもてなしした上に、こちらが呼んだからと交通費まで渡し何かモヤモヤします笑

    • 3月19日
  • 花

    え〜〜!!!!かなり無駄な出費、、普通、いらないとかいいません?笑
    よく受け取りましたね!そういう方なんでしょうね!
    何のために呼ばれたと思ってるんでしょう!自分に置き換えたら、義母来るだけでウンザリなのに、、
    養生出来ませんわ!

    • 3月19日
  • ゆり

    ゆり

    旦那は平日仕事で居なくて状況が分かってないので、来てもらってお手伝いしてもらったんだから渡して当たり前!といった感じで渡していました😑
    義母もしっかり受けとってましたが笑
    ちょっとズレてる親子なので疲れます😭😭

    • 3月19日