※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが車で吐いた後、1時間経過しても心配ですか?飲みすぎによる嘔吐が心配で、機嫌は良いです。

5カ月の息子がいます。授乳して1時間お昼寝後に車にのりました。
チャイルドシートは後ろ向きですが、30分の間に3回も少量から普通量吐きました。
1時間も経過しているのに、吐くのは普通ですか?
腹圧がかかったのでしょうか。
新生児の頃から嘔吐はほぼなかったのですが、4カ月頃より少量を数回にわけて嘔吐するようになりました。
4カ月検診では飲みすぎによるものと言われましたが、授乳後1時間経過して吐くことが心配です。
機嫌は良いです。
完母で離乳食は6カ月からはじめる予定です。

コメント

💋

胃の締まりが悪いとかありますか?

  • はり

    はり

    返信ありがとうござます。

    胃のしまりが悪いのは判断ができなくてよく分からないのです。。

    • 3月19日
  • 💋

    💋

    吐き戻しを小児科以外の先生に診てもらうと分かりますよ( ^ω^ )
    総合病院とか行けばいいと思います!

    • 3月19日
  • はり

    はり

    ありがとうござます!!
    検討してみます(o^^o)

    • 3月19日
ぐっく

うちも数時間後によく吐きますよ。
機嫌良いのなら、何も問題ないと思いますが😊

  • はり

    はり

    返信ありがとうござます。

    同じ方がいらっしゃって安心しました!!
    ありがとうござます!

    • 3月19日
エビフライのしっぽ

うちの子もたまにゲップと共に出てきますよ!*ˊᵕˋ*
上手にゲップ出来なかったのか、
ニコニコしながらタラーってします。😂

  • はり

    はり

    返信ありがとうござます。

    うちもタラーっと出ます。
    月齢が進んでも吐いてしまうのですね!
    安心しました。
    ありがとうござます!

    • 3月19日