※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

生後9ヶ月なんですが、まだおやつをあげたことがありません。おやつって…

生後9ヶ月なんですが、まだおやつをあげたことがありません。おやつって必ずあげたほうがいいいんでしょうか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳以降でも必ずではないですし、1歳前は基本的に必要ないですよ!

1歳であまり離乳食を食べられないとかなら補食として必要ですが・・・
3食しっかり食べれていれば必ずしも必要な訳ではないです

• a

a

なるほど!ありがとうございます😊💓

• 3月19日
まる

私は、運転中や出先でグズッたときにバナナとかボーロをケースに入れて持ち運んでます^^
でもそれはグズりをおやつで解決できるから与えてるだけです。
無理にあげなくてもいいんじゃないでしょうか?
虫歯の原因になりますし^^!

• a

a

• 3月19日
あきらプリン

01歳以降補食としてあげる程度ですから、乳児でわ必ずあげなくて良いと思います!01歳以降でも必ずしもじゃないですし⭐️

• a

a

• 3月19日
Reeeeee

ハイハインなどが、
つかみ食べの練習になるみたいなので
週に2回ほど半分くらいあげてます😌
バナナなどはよくあげてます☺

• a

a

• 3月19日
ちぃのまま❦

グズりの対応としてあげてたぐらいなので、無理してあげる必要はないと思いますよ(n´ω`n)✨
うちの子は手づかみ食べが下手だったので、おせんべいで掴む練習させてから手づかみ食べさせてはいましたが…😂💦
離乳食はあまり食べないけどお菓子なら食べる…って感じならいろんな素材が入ったお菓子で補う事もアリだとは思いますが、しっかり離乳食食べるようなら必要ないかと☺️💓

• a

a

• 3月19日
R♡H

おやつは栄養補助なので無理にあげなくてもいいんですよ〜😃

• a

a

ありがとうございます😊

• 3月19日
みは

おやつは必要ありません。
補食は必要に応じて与えます。

でも所謂おやつも、おでかけに付き合ってくれたときとか特別なときに補食のかわりにあげますよ♡
頑なに避けてると、友達の家とかで出されたときにむさぼり食べたりするので、何事も程ほどがいいと思います。

• a

a

• 3月19日
ぽにょにょ

3回食になった頃から2歳まではおやつは必要と栄養士さんから教わりました。午前中のおやつは朝がしっかり食べれて入ればあげなくても問題ないけど、15時のおやつは必要と言っていました。1回にたくさん食べられないから分けて食べないといけないそうです。2歳過ぎたら1回に食べれる量が増えるからおやつは卒業していいそうです。

• a

a

• 3月19日