※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

後輩が生理前に妊娠したかもしれないと連絡してくるが、検査薬を使うことを拒否し、妊娠したかもという行動に疑問を感じている。未成年で結婚もしておらず、子供が欲しいが順序を守りたいと考えている。どう対応すべきか悩んでいる。

後輩なのですが
毎度毎度生理が来る前から
妊娠したかもしれないと言って連絡してきます。
吐き気がするや頻尿だとかなんとか言って
今回は妊娠してるかもしれないと言う話を聞かされます。
妊娠してるのなら早く検査でわかって欲しい
でも検査したら生理きそうなどと言っています。

その割にタバコ吸うヒール履く
妊娠したかもって思う人の行動じゃありません。

しかも。仕事場や彼氏にも毎度妊娠して
体調悪いかもしれないと言っています。

ですが、何日かして絶対その子生理きます。
たまに1週間ほど遅れますが生理が絶対来ます。

そんなに心配するなら早く検査薬してくれ
しかも生理予定日前からそんな心配しないで
と思います。
まだ未成年で結婚もしていないし
何がしたいかわかりません。
子供ができたら結婚する。
子供欲しいと言っています。
でも、順序は守りたいから結婚してから
子供が理想と。
私からしたら何言ってんだこいつって感じです。

こんな、後輩になんて言ったらいいですか?
あんまり強く言っても
よくない気がしますし(ノ_<)

コメント

おかあさんといっしょ

面倒くさい後輩ですね笑。
構ってちゃんなのかな?

私なら、妊娠確定してから教えてくれたらいいよ〜ってやんわり言います😆

  • w

    w

    かまってちゃんかもしれません(ノ_<)
    その電話に半日付き合わされます😂

    やんわり伝えてみます😢

    • 3月19日
サヤカ

うーん😅ただ喋りたいだけ⁉︎かなと思ったりします😅不思議ちゃんです😅面倒かもですけど、適当に反応しておけばいいかと😅深刻な話題でもないですし😅あと、生理前に頻尿になったり体調悪くなったりするので、体調のことはホントかと思うので、私なら、毎回、生理前大変だね〜、あんまりひどいなら病院行った方がラクかもよって返すかもです。

ささなべ

分かります!私も先輩でそういう人いました!!
毎度毎度同じことを聞かされて疲れたので「大丈夫!きっといつもの妊娠したかも病だよ!」と嫌味を言ったりしました😣

どこ

不安になるならまず避妊具つけなよーって言っちゃいます笑

彼氏がゴムしたくないとかで断れないって話しなら危ないヤツだからやめとけーとも言っちゃう( ˘•ω•˘ )

もし誕生日近いならコンドーム箱買いして渡してみては(笑)

MYY

ただただ子どもですね、、。
だいぶ、かまってちゃんなんですねぇ😅
言葉は悪いですが、適当に返すのももうざいですね😣
みぃさん、本当にお疲れさまです💦
とりあえず、先に結婚したらどう?といい続けるのはどうすか?💦😅

まーこ

他の方とのやりとり見させていただきましたが、半日も付き合わされたらたまりませんね。
きっと、みぃさんが キツイことを言わずに
そっかー、しんどいね、大丈夫?
などと なんでも 聞いてくれると思っているから喋ってくるんだと思います。

私なら、毎回同じこと言ってるけど ちがうし、今回も違うんじゃない?
タバコで気分悪くなってるか、生理前で気分悪くなってるだけでしょ!
と、笑いながら 軽く流して、
相手するのをやめますよー。

連絡は電話ですか?電話ならでない。
ラインなら その人からのラインは開かない、で 徹底したらいいと思います。

私は家でも携帯はマナーモードにしているので 気づかなかった、と言います。
ホントにヒマで 近くにいるとき、かかってきた名前をみて 大丈夫な相手なら出ますが、これは面倒くさいなと思う相手の電話は でません。
メールで 寝る前に返すとかにするのも ありかもしれませんね。