※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
家事・料理

フローリングにカビが生えていました(;_;)掃除方法を教えてください!カ…

フローリングにカビが生えていました(;_;)
掃除方法を教えてください!

カビを雑巾で取って、手ピカジェルを水で薄めたものをかけて水拭きして、台所用アルコール消毒をかけてまた拭きました。

家にあるものだけでやりましたが
これだけでカビは除菌出来てないですかね?(;_;)

あと同じ部屋にあった、
赤ちゃんのものはカビの胞子がかかっていたりするのでしょうか…💦
カビは神経質になった方がいいですよね😭

コメント

ママリ

私も家具にカビが生えたことがあって、エタノールで拭きまくりました。カビは一回生えちゃうとしつこいって言いますが、フローリングじゃしょうがないですよね😢そこだけ剥いじゃうとかじゃない限り、こまめに掃除するしかないかなぁと思います。

赤ちゃんのものは、一応洗濯や拭き取りをしたら大丈夫と思いますよ。

昔とんでもなく湿気やカビの生えやすい賃貸に住んでいて、大人の私でも体調崩しそうでしたが、小さい子がいる家族がいっぱい入ってました😂体質にもよるかもですが、逆に免疫つくのかなぁと思いました。
そもそもカビ菌はどこにでもいるし…ちゃんと掃除していればあんまり神経質にならなくても良いかもしれません😊

• みつこ

みつこ

手ピカジェルがエタノールって書いていたので拭きまくりました😭
    わたしもとんでもなくカビる家に住んでいました😂
    でも体調悪くなることなく元気だったんですが、赤ちゃんが心配で💦
    たしかに免疫大事ですね!
    ありがとうございます!!(﹡ˆˆ﹡)

• 3月19日