※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

産休手当の申請が遅れている状況です。会社に問い合わせたところ、今月中に申請し、来月に振り込まれるとのこと。遅く申請するものなのか不安です。

産後5ヶ月近くたち産休手当が
まだ振り込まれていないので
けんぽに問い合わせてみました!

すると申請されていないとの回答でした😵
会社の方に問い合わせると今月中に
申し込んで来月には振り込まれるよと
言われましたが産休手当の申請とは
こんなに遅く申請するものなのですか??

コメント

きりん

私も同じく5ヶ月経ちますが、すでに支払われてます!ちょっとおそいですね😅💦

• きら

きら

やっぱり遅いですよね💦

• 3月19日
  • きりん

きりん

なんとなくですが、会社側が申請し忘れていたように感じます😅12月から育休に切り替わると思うんですが、先日1回目の育休手当も振り込まれていましたよ。

• 3月19日
  • きら

きら

ちゃんと申請しているのか気になって会社に尋ねたのですが育休と勘違いしている感じなので再度聞きづらい状況です…。
    育休も振り込まれたのですね🙄うらやましい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月19日
ゆか

それは申請が遅すぎですね。
私は産まれたことを会社に報告したら、その時きちんと対応してくれてました。5ヶ月の時には入っていたと思います。

• きら

きら

会社で申請をすると言っていたので任せてたのですが…💦

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

あ、申請が遅すぎというのは会社に対しての言葉です。言葉足らずで、すみません。

• 3月19日
  • きら

きら

あ、いえ私こそ読み返したらすごい言い訳みたいに返信しててすみません(;o;)
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月19日

ただ会社が申請するの遅いだけですね…😥
1月5日出産で今日振り込まれてます‼

• きら

きら

やっぱりそうですよね😓
    会社に問い合わせたばっかりで言いづらいです(*_*)

• 3月19日

退会ユーザー

年度末で忙しいにしてもお金のことですからね、言っていいと思いますよ😥💸
    出産手当金は来月なら育児給付金は再来月くらいですかね?とかではだめでしょうか?聞きづらいですけど生活かかってるんで一瞬の勇気これからの生活です!

• 3月19日
  • きら

きら

さりげなーく聞いてみましょうかね…(´⊙ω⊙`)
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月19日