※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチャン
妊活

出産後に生理不順で更年期の影響もあり、妊娠が難しいかも。漢方薬処方されたけど悲しくて。同じ経験の方と話したいです。

出産をしてから生理不順になり、2人目を考えていて産婦人科に通うようになり血液検査をしてもらったところ早いけど更年期もあって妊娠は難しいかもと言われてきました。

とりあえず1ヶ月分の「当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)」という漢方薬を処方されました。

赤ちゃんが🚼大好きな息子に兄弟をと思っていたのに悲しくて悲しくて仕方がありません。

同じ様な方がいればお話したいです。

また同じ様な症状・診断で妊娠された方はいますか?

コメント

すぅまぁ❤︎

それはお辛いですねm(__)m
私の話ではなく申し訳ありませんが…
友だちが30歳で更年期になり、32歳で閉経するだろうと言われたそうです。不妊治療に半年通ったものの、ストレスで行けなくなってしまって。旦那さんには申し訳ないけど、夫婦2人で楽しく生きて行こうと思った矢先の妊娠発覚でした。いちごチャンさんにも奇跡が起こりますように(*´ー`*)

• いちごチャン

いちごチャン

すぅまぁ❤︎さん 

返信ありがとうございます😀

友達夫婦には可愛い赤ちゃんが授かれたのですね❤(ӦvӦ。)
    私たちの所にも来てくれるカナ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月19日
よーまま

初めまして(^^)
同じような状況だったので投稿させていただきました。
私は今2人目不妊治療中です。1人目はすぐに出来たのですが、産後3年以上経っても生理が再開しないため治療を開始しました。治療を始めてもう1年以上経ちます。クロミッド 、hmg、当帰芍薬散、プレドニン で治療していますが、卵胞がなかなか成長しません…
まとまりのない文章になってしまいました。もし宜しければお話しましょう。

• いちごチャン

いちごチャン

返信ありがとうございます😁

妊娠って本当に難しいんですね(。>﹏<。)
    去年の秋くらいから産婦人科に通い始めたんですが、なかなかうまくいかないものですね…。

お互い、コウノトリが来てくれるといいですね♡♡♡

何か通院以外でも、されてる事とかありますか?

• 3月19日
  • よーまま

よーまま

通院以外は葉酸のサプリメントを飲むことくらいですね😅葉酸は妊娠前から飲まないといけないですからね!
    暖かくなったら散歩でもしようかなと思っています(o^^o)
    いちごチャンさんは何かしていますか?

• 3月19日
  • いちごチャン

いちごチャン

「へそきゅう」というレンジで温めておへそにおく😁

• 3月19日
  • よーまま

よーまま

へー!お灸ですか‼️やったことないですね😃
    今やってる治療って、漢方服用以外に何かしていますか?当帰芍薬散ってまずいですよね😢

• 3月19日
  • いちごチャン

いちごチャン

へそきゅう温かくて気持ちイイんですよ😁

更年期と言われたのが最近なんですよ😭
    当帰芍薬散はマズイです💧💧

よーままさんは、生理は来てますか?

• 3月19日
  • よーまま

よーまま

お腹は温めた方が良いですからね( ^ω^ )
    私も更年期とは言われていないんですけど、そんな感じかもしれないです😭

当帰芍薬散は水でグイッといった方が良いですよね😅当帰芍薬散はもう4ヶ月くらい飲んでます💦💦

生理は薬による消退出血が殆どで、排卵による生理は産後1回だけです。いちごチャンさんは生理あるんですよね?

• 3月19日
  • いちごチャン

いちごチャン

遅くなりました💧💧

当帰芍薬散はグイっといっても後味が悪いですよね(。>﹏<。)

産後しばらくはちゃんと生理はあったんですが、去年の秋くらいから生理不順になってクスリを処方してもらって生理を起こしてその後にクロミドを飲んでタイミングをみてたんですが、卵がうまく成長してなくて今回、血液検査をして💉更年期かもという事が分かりました。

絶望的な現実を告げられてしまいました…。

• 3月19日
  • よーまま

よーまま

当帰芍薬散は漢方でもまずい方だと思います😢お湯に溶かすともっと飲みにくくなりました💦💦

そうなんですね😢私はクロミッド ➕hMG3本でやっと1回だけ排卵しましたが、次の周期からは卵胞が育たず2回リセットです…次はクロミッド を2錠に増やすそうです。前の病院ではクロミッド 3錠まで増やしましたが駄目でした。なんかもう絶望的って感じです。不妊治療のスタートラインにも立てていないような気がします😢

• 3月19日
  • いちごチャン

いちごチャン

なかなかうまくいかないものですが(。>﹏<。)焦らすゆっくり頑張ってみるしかないですよね👊

泣きたい時は泣いて、悩みたい時はとことん悩んで、逃げ出したくなったら逃げ出して…思うがままにいきましょ!!

病院で妊娠が難しいとかは言われたりしているんですか?

• 3月20日
  • よーまま

よーまま

ほんとなかなかうまくいかないものです…1人目が欲しいと思ってすぐに出来た子なので、2人目もすぐに出来ると思っていました😢

妊娠が難しいとは今のところ言われていません。卵巣の機能が低下していて卵胞が育たないとは言われています。今普通の婦人科に行っているので、いつから不妊治療専門の病院に行こうかなと思っています。不妊治療専門の病院は車で1時間以上かかります😂

• 3月20日
  • いちごチャン

いちごチャン

うまくいかないものですね(T_T)
    1人目が生まれて2人目も生まれて来てくれるものとばかり思ってました。

私もまだ諦めるのは早いかと今、出来ることをしながら、病院を変えることも考えています。
    とりあえず当帰芍薬散を1ヶ月飲んで→次の受診を済んでから実行してみようと思っています。

後は神頼みで子宝の神社に家族で行ってみたり(まだ1箇所ですが)しています。

コウノトリ、きてくれますかね♡♡♡

• 3月20日
  • よーまま

よーまま

私もまだ諦める歳じゃないので、まだまだ頑張る予定です!

私も神頼みしてますよ👍🏻

お互いコウノトリがきてくれますように❤️

• 3月20日
  • いちごチャン

いちごチャン

お互い、無理せず頑張りましょう☆★☆★

本当、コウノトリがきてくれます様に♡♡♡

• 3月20日