※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月の初産婦です。引越しやベビーグッズの出費が気になり、マタニティフォトについて悩んでいます。経験談を聞かせてください。

現在妊娠7ヶ月の初産婦、主婦です🤰
今の家が少し狭いので引越しをすることになりました。
初期費用など諸々入れると約60万円くらいの出費になります^ ^それに加えてベビーグッズの購入になると100万円前後は無くなるのかな、、と計算しています‼️
当初はマタニティフォトなどに憧れがありましたが我慢した方が良いのかなと思い出しました、、
マタニティフォトなどされた方いらっしゃれば経験談を聞かせてください🌸

コメント

☺︎りったん☺︎

私がマタニティフォトを撮ったところは、
撮影料無料でこの大きさの写真プレゼントやったので、一切お金かからなかったです!

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

この大きさです!

• 3月19日
  • やっちゃん

やっちゃん

かわいいですね😍添付までしていただいてありがとうございます‼️よく調べもせずに諦めていました🤦‍♀️情報ありがとうございます(^ν^)

• 3月19日
まりぽん

経験者ではありませんが、わたしも産後すぐ新居に越すので節約しようと考えています😀マタニティフォトですが、スタジオアリスで無料で撮影して写真2枚くらいアルバムに入れてくれるサービスがあるようなので、私はそれを利用しようと思っています!
お近くにスタジオアリスがあれば調べて見てください✨

• やっちゃん

やっちゃん

情報ありがとうございます‼️スタジオアリスあります‼️調べてみます(^ν^)

• 3月19日

マタニティフォト撮りに行ってない友人も多いですが、
私は4人全員撮りました(ノ_<)💕

やはり記念なので撮るのをオススメします✨安く撮れる所もあるので💕

• やっちゃん

やっちゃん

お腹に赤ちゃんがいるのも今だけのことだから思い出にと思いが強くなりました^ ^ヘアセットやメイクはご自身でされましたか⁇

• 3月19日
あや

私は去年4月に結婚式。
その後妊娠の発覚とマイホーム計画が進みました。
12月に産休に入り、1月末出産、2月中旬に新築へ引っ越しと諸々出費があったと同時に、私の産休入りの為収入も旦那だけの収入になりました。
その事もありマタニティフォト諦めたんですが、今は凄く後悔しています。
そんなに高い物ではないので、後悔しないようにしてもいいかなっと思います😊

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね^ ^引越しのことで旦那さんに負担かけてしまっているのですが私もやれることをして相談してみます💖

• 3月19日