※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
ココロ・悩み

下の子が何時間も泣き続け、家族からの対応に悩んでいます。旦那は忙しく、上の子にも構ってあげられず、限界を感じています。どうしたら良いでしょうか?

相談させてください。
下の子が何時間でも泣き続けます。
後追いもすごいというよりひどいレベルです。
外にいたり誰かいるとあまり泣かないので「良い子」と言われます。
親、兄弟には「お前が不安定でしっかりしてないから泣くんだ」「そこまで泣かないじゃん。」「少しでも抱っこしてあげれは良いでしょ」と言われます。
ですが、誰かがいるときはグズらないのにそんな簡単みたいな言い方をしないでもらいたいし正直何も知らないくせに、と思ってしまいます。

途中何度か抱っこやおんぶをするんですが落ち着いたからとおろすとすぐ泣きます。
なので基本歩行器に乗せて見える位置に連れて行くんですがそれでも泣くので困ってます。
時間的には2〜3時間くらいは泣いてます。
途中抱っこしてなければもっと泣いてます。
でもどーすることも出来ず泣かせておくと「そんなに泣かせておいて可哀想」と言われました。

やっぱり私が悪いのでしょうか?
気持ち的にも限界です。
旦那は朝早く出かけて帰ってくるのは夜中で休みは週一なので基本ワンオペです。
上の子にも全く構ってあげられず毎日寂しい思いをしてます。
どうしたら良いんでしょうか?

コメント

min_mama

私はずっと 家の中でも
抱っこ紐してます💁🏼‍♀️
こちょんさんが
悪いわけじゃなく
何か伝えたいのでしょうね💦
抱っこで泣き止むのなら
少し抱っこ紐して
散歩するのも
よいかも🤗❤️

  • こちょん

    こちょん


    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり抱っこ紐とかなんですね😣
    泣き止まないのは自分のせいだと思ってしまっていたのでそのお言葉だけでも嬉しいです‼︎

    • 3月19日
  • min_mama

    min_mama


    ですね💦両手がふさがらないよう
    抱っこ紐しか、ないですよね🤔💨

    甘えんぼさんなのね~👶❤️
    っと私は 思って ずっと
    抱っこしてます👐🏼

    泣くのヒートアップする前に
    抱っこ紐作戦してますw

    • 3月19日
  • こちょん

    こちょん


    そう思えるコトがすごいです✨
    ホント尊敬します💡

    今日から少しだけ抱っこ紐作戦取り入れてみます😄

    • 3月19日