※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬やオリーブオイル、ヨーグルトを試しても改善せず、解消方法を知りたいです。

妊娠21週、3人目妊娠中です。毎回、妊娠すると便秘になり週一くらいの頻度で便秘薬(ラキソベロン)を飲んでいます。
最近、大さじ一杯のオリーブオイルを飲んでみたり、前からヨーグルトを食べたりはしていますがスッキリしません。
妊娠中の便秘解消方があれば教えて下さい。

コメント

みみ

ヤクルトも効きますけど、試されましたか?(^人^)

• わたまる

わたまる

ヤクルト、試してないです!!
    早速購入してみます(*´︶`*)♡
    ありがとうございます。

• 10月6日
きりんマメ

同じ週数の3人目妊婦です(≧∇≦)
私も同じ悩みを持っています
でも、便秘が3人目で初めてこんなに頑固でひどすぎます❗️
ラキソベロンを9週で処方して頂き、週一くらいで飲んでいて、20週で飲み切りました
毎日、コンニャクや野菜たっぷりの食事やヨーグルト、プルーン、グラノーラ、白湯などを摂り、毎日10000歩を目標に身体も動かしています
それでも便秘はひどく、1週間の体重増加、浮腫がひどく、ラキソベロンを使用すると腸が激痛になりようやく出るという感じでした
前回の20週の検診で助産師さんに相談すると、体重増加も便秘が原因かも…と言われて酸化マグネシウムに変えてもらえました
おかげでちゃんと便通もあるし、激痛もなくなり、体重増加も緩やかになりました*\(^o^)/*
何よりお腹や身体の軽さが違う❗️
こんな事なら早く相談するべきだったと思いました
わたまるさんも、色々お試しでしょうが、やはり自分に、あった便秘解消方があるかと思います
私は薬に頼ってますが、自然な方法が見つかるといいですよね‼︎

• わたまる

わたまる

凄いですね!私も食事は色々気を付けているつもりですが、運動はなかなか…(^^;;
    ラキソベロンを飲めば、少々腹痛はありますがスッキリします。でも薬を飲むと便が緩くなり、外出しにくくて。
    出来れば薬に頼りたくないですよね。お互い出産までの我慢ですがいい方法があればいいですね!

色々とアドバイスありがとうございます(*´︶`*)♡

• 10月6日
  • きりんマメ

きりんマメ

私だけ長々とすみません(^^;;
    ラキソベロンはホントに外出できなくなりますよね(~_~;)
    それを相談したら、酸化マグネシウムに変わりました
    おならがよく出ますが、気分的にはとっても楽です
    前の妊娠の時は、プルーンのジュースを飲めば大丈夫でした
    前置胎盤なのも、今回頑固な便秘に影響あるのかなぁ

• 10月6日
  • わたまる

わたまる

皆さん、それぞれ色んな便秘解消法試されているんですね〜プルーンジュースも飲んだ事無いのでお店で見かけたら試してみようと思います!
    3度目の妊娠ですが、毎回同じ様に便秘になってしまうんですよね…

• 10月6日
はなのこ

食前の大根おろし!(納豆やしらすをかけても美味しい)
プルーンジュースと牛乳!

• わたまる

わたまる

大根おろしは食前がいいんですね!やってみます♪
    ありがとうございます!

• 10月6日
はっぴーママ

価格がお高めではありますが、マヌカハニー身体に良くオススメです。
私の頑固な便秘改善しました。
毎朝オートミールに入れて食べています。

• わたまる

わたまる

マヌカハニー!初めて聞きました。近くのお店探してみますね♪

ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 10月6日
みみ

わたまるさん!
ヤクルト買うなら、普通のでなく『ヤクルト400』がオススメです(^人^)

• わたまる

わたまる

ヤクルト400ですね!!見てみます。ありがとうございます♪

• 10月6日