※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまやママ
ココロ・悩み

義妹がつわりでイライラしています。義妹の態度にイライラし、義家族の対応にも不満があります。早く帰ってほしいと思っています。

義妹がつわりで帰省してきてイライラしてしまいます。
愚痴らせて下さい。
旦那の家で(義母、義祖母、旦那、子供2人)と同居しています。今お腹中には3人目がいます。
最近になって義妹も2人目の妊娠がわかり、1人目(1歳)の子を連れて帰ってきています。
つわりが辛いのは十分にわかります!!人それぞれ辛さも違うのもわかるけど、さすがになにもしなさすぎてイライラします。
吐いてるみたいだからと、義祖母は1歳の子の面倒を主にみていますが。吐いてるとは言えども、ご飯も食べ、土日になれば義母と出かけ、1日中パジャマでぐーたら。さすがに出かけたりできる具合なら、具合がいい時に食器を洗うことや、洗濯をまわしたり、自分の子供にご飯をやるなどできることはあるんじゃないのか?ほんとになにもできないぐらい具合がわるいの?ってすごくイライラしてしまいます。
私だって、眠たいし、だるいし、1日中寝てたい!!!!仕事して帰ってくると、子供を義祖母に任せっきりで2階で閉じこもって寝ているし、義家族も娘だからって甘やかせすぎなのでは?と私だけモヤモヤしてイライラしています。
本当に早く帰ってほしいです!!!!このことで旦那と喧嘩ばかりしています。いつまでいるかな、、、(。-_-。)

コメント

ジュニアLOVE❤

ご主人様は何も言ってくれない感じですか?(泣)

• まやまやママ

まやまやママ

コメントありがとうございます!
    旦那に言ったら、『俺は女じゃないからつわりの辛さどんなものかわからない。だからそれに関しては言えないよ』と言われました😣

• 3月19日
M&S&K(・∀・)ノ

それ、腹立ちますね!

こっちも妊婦だし、13週じゃまだまだつわりありますよね😓

しかもこっちは嫁の立場だし。

腹立つー

ほんとに酷かったら出掛ける余裕ないし😂😂😂

ずーっと布団の中かトイレですよ!

仕事もしてるんですか?😢

立場的にあまり言えない立場だし、辛いですね😢

• まやまやママ

まやまやママ

ほんとに腹たちます😭😣

こっちは頭痛くたって、吐きっぽくても仕事にいってるのに、帰ればぐーたらな義妹が😞義妹は仕事をしていないので楽々家で休んでいます。

あまりにも家事もしない、自分の子供の面倒もあまりみないので、さっき義祖母に『まだ寝てるんですか?ちょっと動いた方が気が紛れるんじゃないですか?』と言ってしまいました(笑)

出産時期が近いので、里帰りしてきたらどうしようと今から憂鬱です😣

• 3月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

そのぐらい言ってやりたくなりますよね!怒

パンパンマンさんは初産ですか?

里帰り😱😱

やばそうですね…

パンパンマンさんは実家は?

• 3月19日
  • まやまやママ

まやまやママ

私は3人目で、1番目と2番目の子が保育園にいっているので私自身、里帰りはしない予定です😣保育園の送迎もありますし、産後は義祖母に頼りながらの生活になるとももいます。
    もし義妹が帰ってくるとなれば、うちの子2人と1カ月たったばかりの赤ちゃん。
    義妹の上の子と、生まれたばかりの新生児。

とてもじゃないけど生活できないですよね😣

義妹もいずれ旦那さんの親と同居する(今はアパート暮らし)らしいので、義妹には里帰りはしないでそっちはそっちでなんとかしてもらえないか交渉してもらおうと思っています😣
    こんなことまでいうのはさすがに言い過ぎですかね?😭

• 3月19日
うーたん♡

きっと出掛けてると気分が紛れるのではないでしょうか?
私も仕事してる時や外に出なきゃ行けない時くらいですけど出ると少し気が紛れ悪阻が和らぎます。でも出掛けたい!なんて気持ちにはなりませんが💧
私も悪阻酷くて何も出来なかったので...

義妹さんは実家にいるから甘えてるとは思いますけど、実家だからこそ甘えられるから仕方ないのではないでしょうか...
妊婦という立場が同じなのに、目の前でやらないのを見てるのもイライラしちゃうと思いますが💦
私も実家なら甘えると思います。義実家で同居していても甘えたくても甘えられないからやらなきゃいけない💦きっとそういう事なのかなとおもいました💦

• まやまやママ

まやまやママ

いろんな意見が聞けて嬉しいです!

実家だから甘えられるのは確かにそうだなって思います!私も実家ほど楽なとこは無いと思いますし🙌
    ただ、それにしても長男夫婦がいるのならある程度、なにかしら家の手伝いをできないものかとモヤモヤしちゃいます😞

• 3月19日
  • うーたん♡

うーたん♡

パンパンマンさんの立場だったら、何かやったらどう?と確かに思うと思います💦
    私も義姉がかなり楽しているのに、細かい事だけ気にして口だけすごくて(笑)私より結構年上なんですけど、甘えてるなぁと思う事はたくさんあります。
    その気持ちと同じなんだなぁと思いました‼️
    義妹さんにとっては、周りに誰がいても関係なく、実家だからなんでしょうね...😭見てる方はお辛いですね😥

• 3月19日
  • まやまやママ

まやまやママ

もともと自分が住んでた家だから、しょうがないんですかね😢😢
    愚痴りだしたらキリがないので笑😭
    あと少しと思って頑張ります😣❤️
    お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 3月21日
ようこママ

実家とはいえ、義理のお姉さんも一緒に暮らしている家に帰ってきてよく寝てられるなぁとわたしは思いました。

自分だったらうかうか寝てられません💦
それだけつわりが酷いのかと思いきや出掛けることは出来るなんてなんだか矛盾してるように思います。

これから妹さん二人目が産まれたらまた甘えまくるのが目に見えてますね…

パンパンマンさん毎日お疲れ様です。
こうゆうところでたくさん愚痴ってスッキリしてください。お子さんはお母さんのことよーく見てます❗
グータラ母さんのことも、お仕事頑張ってるお母さんのことも🎵
頑張っていれば必ず報われると思います😊!!

• まやまやママ

まやまやママ

もともと週2-3回は実家に帰ってきてたので、長男夫婦が同居している家って言うより、自分の家!!!っていう感覚なのかもしれません😣義妹にとったら実家なので、しょうがないことかもしれませんが😣

ずっとこのことでモヤモヤしてたので、
    そう言ってもらえると気持ちが
    救われます😢ありがとうございます😢

• 3月19日
はんぶんお月さま

本当にお疲れさまです😭
同居なのに、パンパンマンさんも妊婦なのに帰ってくるのってどうなんでしょうね😓
義妹の家に義母や義祖母が面倒見に行けばいいのにって思っちゃいますね。

• まやまやママ

まやまやママ

ほんとそれ思います!😣😭
    同じ妊婦なら大変さもわかるはずなのに、
    あれ?っと思うことが多すぎて😥
    自分ばかりが、辛いんじゃないよーー
    って言ってやりたいぐらいです笑

• 3月19日
ミルクティ-love

お疲れさまです。
読んでてまさにうちの義妹、義母とそっくりでびっくりしました(笑)
わたしもそれで毎日イライラしています!
義妹は帰ってきたというか、結婚して一年半以上なのですが、相手の家にすみたくないからと別居状態でずっと家にいるんです😓💦
ワガママ言ってないで相手の家に住ませるべきだと、一人目産まれた時に私が言ったら大げんかになり、義妹にお前が出てけなどと言われました(笑)義母にも毎回キレられます。妹に出てけ出てけってあなたは妹と仲良くする気ないんだね、ならあんたらが出てってと。実家だからいいじゃんと言われます。
仲良くするもしないも結婚したら一緒に住ませるのが普通ですよね?
うちらが出てけば話しははやいのですが、旦那の名義も入れて家を建てたので、そう簡単には出られません😓
義両親は娘孫溺愛でそばにおいておきたいそうです。妹は育児しないし、別居の癖に年子で子供つくり、2月に産みました。
もちろん家のことは一切しませんよ!義妹と子供二人の洗濯、掃除などは義母が全てしてます。料理は義母作れないので私がみんな分作りますが、作ってる間義妹はリビングのソファーで寝てたり、携帯や、YouTubeみたりしてます。
旦那には何回も言っていて喧嘩になるのですが、旦那から義親や妹に言っても、親がまず義妹に全然怒らないし、大変だからとなにもやらせないので、もーどうしようもないです。いつ出て行くかもわからないし、そのうち私が爆発しそうです(笑)私も3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、なにかとあっちに優先されるので、毎日コツコツストレスたまってます(笑)

• まやまやママ

まやまやママ

うちより大変そうじゃないですか!😱
    よくそれで義両親許してますね💧
    義妹の旦那も一緒にすんでいるんですか?

わたしだったら爆発して家飛び出しちゃいますよ😱笑

まだちっちゃい赤ちゃんもいるのに、、、
    ほんと腹たちますね!😣

• 3月19日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

義両親は全く怒らないし、いいなりなんですよ😓💦
    義妹の旦那はいません!月に何回か義妹は旦那と出かけてるみたいですが、旦那は来ても車で待ってるし、うちらに顔すら見せませんよ(笑)
    パンパンマンさんも二人お子さんいるし、妊娠中だし大変ですよね…😭大丈夫ですか?イライラは本当身体に悪いですよ😭わたしはお腹張りまくりでした😭臨月までお腹張りながらご飯も作ってたのですが、その間も義妹は一日中リビングでグータラして、ご飯は食べてましたからね(笑)何様なんでしょう(笑)
    今は産んで3ヶ月なったので、イライラしたら子供二人連れて出かけてます😭
    早くお互い義妹が出てってくれればいいですね😅💦💦

• 3月19日
  • まやまやママ

まやまやママ

娘様様なんですね😭😭😭笑
    そして旦那さんも旦那さんですね😥同居が嫌って理由だけで、子供のためにもいつまでもそんな生活続けてらんないですよね😥😥
    c..tさんの家でもあるのに、、、💧
    落ち着けない家ってほんとつらいですよね😱😱
    常にイライラしちゃうので、自分自身にしょうがないしょうがないと言い聞かせてます😂

お互いがんばりましょう!🙌😭

• 3月21日