※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
子育て・グッズ

熱は下がりましたが、機嫌が悪いです。かかりつけの病院に受診するべきか、お家で様子を見るべきか悩んでいます。

土曜日の夕方から発熱し39.2℃まで上がったので
日曜日に休日診察してる病院に行ってきました。
インフルではないと言われて鼻水出てるから
突発性発疹でもないと思うと言われました。
今日起きると機嫌はとっても悪いですが、熱は下がり鼻水の症状だけになったのですが、皆さんならかかりつけの病院に一応受診とかしますか?
それともお家で様子見ますか?
初めての熱だったのでどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

あーい

鼻水出てるなら念のために行きます❗
それ以上悪くなると困るので💦

  • れいちん

    れいちん

    そうですよね!
    これ以上また悪くなると可哀想ですし(´ ; ω ; `)

    • 3月19日
K✩ママ

座薬は、解熱剤なので
鼻水の症状は、軽減出来ないので……
熱の経過もお話ししてかかりつけ医に診てもらう方が安心かもしれませんね。
症状が、軽いうちの方が治りが早い気がします。

  • れいちん

    れいちん

    そうですよね!
    これ以上鼻水が酷くなる前に
    午後から受診してきます!
    ありがとうございました◡̈⃝♡

    • 3月19日
K✩ママ

初めての熱だと、焦ってしまいますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
休日診察した医師からは、何と言われましたか?
何か症状を抑えるお薬は、出されたのでしょうか?
離乳食は、普段通り食べれていますか?
うちの子は、鼻水が、出しづらくて喉の辺りでゼイゼイして辛そうになった事があったのでその時は、かかりつけ医に受診しましたよ。
熱がなくても、辛そうな症状があるならかかりつけ医に診てもらって必要であれば検査して頂いた方が安心かもしれませんね。

  • れいちん

    れいちん

    休日診察した医師からは特に何も言われず
    座薬だけ処方されました。
    水分と食事は普段通り食べています!

    • 3月19日
トリオ

かかりつけのお医者さん、念のため行きます。
鼻水あるなら、取ってもらったり出来ると思いますよー

  • れいちん

    れいちん

    そうなんですね!
    なんせ予防接種でしか病院に行ったことがなくて、、、
    やっぱり午後から受診してこようと思います!

    • 3月19日