※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

保育園で授乳後に預ける方法について教えてください。到着後すぐ引き渡しできるか、授乳の時間を確保できるか知りたいです。園によって異なるかもしれませんが、参考にさせてください。

完母で保育園預けた方教えてください!
保育園に到着後、授乳してから預けてるよって方いらっしゃいますか?
ちょうど引き渡しの時間がいつもお昼寝の時間で、自宅では授乳してから寝かしつけます。
出勤時間がに間に合うのであれば私的に授乳してあげたいんですが、保育園に預ける時って着いたらすぐに先生に引き渡してバイバイしないといけない感じなんでしょうか?😮

哺乳瓶でミルクの練習が間に合わなそうな状況なのでそのアイディアについては申し訳ありません💦

園によって違うとは思いますが参考にさせてください!

コメント

deleted user

到着して車で授乳して
預けた事はありますよ

  • トム*

    トム*

    車での出勤だとそういうことができていいですね✨私は残念ながらバスなので難しいです😭授乳室があるような施設は預ける前には開いてないので保育園でするしかなくて💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら保育園に事情を話して
    おけば可能ですし大丈夫ですよ

    朝と夕方、夜だけが母乳で
    あとは離乳食ですもんね?

    • 3月19日
  • トム*

    トム*

    離乳食は3回食で量も食べるからかすぐには欲しがらず、昼間は午前と午後のお昼寝の時に欲しがります!
    睡眠導入剤的な感じなのかもしれません💦午後もお迎えの時間くらいなのであげてから帰るか、自宅でもいいかなと思っているところです!

    保育園に相談して見ます(*´ω`*)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどです

    保育園行ってるうちにそれも
    なくても大丈夫になる可能性も
    ありますよ!

    慣れるまでは保育園に相談
    しつつあげてあげるといい
    かもしれませんね!

    • 3月19日
  • トム*

    トム*

    成長して離乳食が進めば卒乳も視野に入ってきますよね(*´ω`*)
    無理にとは思ってなくてできたら子供が欲しがるうちはあげたいなと思ってます。
    心強いお言葉に安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月19日