※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruichan
妊活

基礎体温計を使おうと思ったけど、朝起きて忘れてしまいました。お布団の中で測るべきだったのにリビングに行って気付きました。今日の測定はできていないでしょうか?癖づけないと続けるのが難しいです。

基礎体温計を買いました🍼👶今日の朝から測ろうと思い枕元においたのはいいですが朝起きていつもやってないので忘れてリビングにいった所で気付きもう一度戻ってお布団の中で測りましたが今日のは測れてないってことですよね?👀✨お布団から出る前にって書いてましたもんね😱💦癖づけないと忘れてお布団からでちゃう😭😭
(´;ω;`)

コメント

はなちゃんま

朝起きてすぐなので動いてはもう基礎体温ではないかと😅目が覚めてあまり動かずにすぐ計らないとだとおもいます♡
わすれちゃいますよねー!わかります!笑笑

• Ruichan

Ruichan

やっぱり動いたらだめですよね😱💦今日からスタートで意気込んでたのに😢😢癖つけないとだめですね(笑)
    明日は頑張ります♡

• 3月19日
うめ

動いてから測ったのは意味ないので、また明日からですね^_^慣れてないと忘れちゃいますよね、慣れれば測れるようになりますよ^_^
アラーム機能とかついてないですか?私は基礎体温計からアラーム鳴るようにしてました^_^

• Ruichan

Ruichan

それがアラームついてないんですよね😱💦目覚ましのところに書けばいいんですよね!止める時にみるから👀✨一応慌ててお布団に戻って測ったけどそりゃー意味無いですよねー😭😭💦💦明日からですね🤔

• 3月19日
  ちー

おはようございます✨
最初って中々慣れないですよね・・・😖
私も、はじめの頃も、基礎体温測るの忘れてしまいいつもの癖で、すぐ起き上がったり、たまにやらかしてました💦
あと、旦那が夜勤から帰ってくる時間が、バラバラだったので、そのたんびに、時間もズレしまったりで💦
基礎体温測るのは、起きてすぐ、布団から出る前がいいですよ💡
出てから測っても、体温は、変わってくると思います💦
あとは、基礎体温測る時間もなるべく同じにした方がいいと思います✨
また、明日から気をつけて頑張って見てください😊

• Ruichan

Ruichan

慣れてないとホントにいつも通り起き上がってしまいますよね😢💦
    いつも起きる時間一緒だからそのアラームの時に測ればいいんですよね😳‼️あーー明日も忘れたらどーしよー!しっかりしなきゃです🤔👆頑張ります😁👌

• 3月19日
  ちー

起きる時間が一緒なら大丈夫だと思います‼️
慣れるまで、いつも通りに起きてしまいますよね💦😅
アラームが鳴った時に測れば大丈夫ですよ👌
慣れないと思いますが気持ちを楽にして、基礎体温測ってください😊

• Ruichan

Ruichan

ありがとうございます🌹✨明日から頑張ります( ̄^ ̄ゞ

• 3月19日
ほのか

私もよく測るの忘れて起きてしまって、慌てて布団に横になって測ること有ります😱💦
ほんとは良くないのでしょうが、そういう日でも、一応グラフにつけています。
少し体起こした後でも、低温期の日の体温が高温期ほど高くなることは無いので、高温期か低温期かは分かりますよ♪
1度起きてしまったから計れなかった~を何度も繰り返してたら、段々モチベーションも下がって付けなくなると思うので、まずは起きてしまった日でも、計って付けることを目標にしてみてはどうでしょうか?(*^-^*)
メモ欄に、「起きてしまった日」とかメモしといいたら、後で見返したときに分かりやすいかもです♪

• Ruichan

Ruichan

そうなんです(笑)慌ててお布団に入り横になって測ってはみたんですがね🤣🤣一応アプリに記入はしたんです😂確かに起きてしまった日って記入しておくとわかりやすいですよね✋✨🙂明日こそ起きたら速攻計らなくては😏‼️

• 3月19日